筋トレより歩いた方がいいよ へのコメント(No.3

  • No.3 永遠の愛

    25/11/13 15:30:16

    それより柔軟、ストレッチだと思う。身体が硬い(=一部の筋肉はカチコチで使えないから他の筋肉で補ってる)状態で、歩いたり筋トレすると、使える筋肉だけが太くなる。

    太ももなんかがいい例だよ。
    前側はよく使うから筋肉つきやすいけど、裏側は使わないからカチコチ、脂肪がつきやすいというか筋肉が少なくて引き上げる力がないから垂れてる。
    そんな状態でスクワットしてもマシントレーニングしても、歩いても、前ももが太くなるだけ。

    身体柔らかくしてからだね。むちゃくちゃ歩くと膝やら腰やらやられる。

    確かにボディビルの大会にでも出ない限りはデッドリフトとかもいらないけど。
    ある程度筋肉ついてて、長時間歩く時間がない人が筋肉維持のために負荷かけるなら意味があるだろうね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。