• No.81 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/11/14 21:23:10

    >>64
    えっ暗算必要な場面いっぱいあるけど。あなたができないから投げ出してるだけじゃないの?

  • No.82 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/14 21:44:10

    >>81 ごめん。私そろばんやってたよ。その上で言ってんだよ。大人になってから、子供とフラッシュ暗算もやっていたし。
    なんでそうやって、人を見下そうとするかな。
    むしろ社会に出て暗算が便利なケースって、個人的なことでしかないよ。買い物で小銭を5円50円500円でもらうとか。
    複数人と割り勘する時は、計算式がわかる方がいいからスマホで計算する。仕事ではパソコンで入力する。見積書の金額を暗算なんかしない。
    日常生活で必要な計算は、そろばんじゃなくて義務教育の学力で足りるよ。
    だいたい、そろばんやっていない日本人の方が多いのに、なんの不都合がないのがその証拠。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。