カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
25/11/11 09:39:58
主さんそんなに悪くないよ。おなか大きいと生きるだけでも大変なんだから至らない点があるのは普通の事。癌サバイバーだから何なの?何を言ってもいいわけじゃない。うちの母も癌だったし、他の病気で2回手術したし、腰の骨の手術もしたけど、それを盾にされても迷惑なだけよ。 「私の時間を奪っている」は意味が分からない。家が汚かろうが、子供が動画多く見ていようが、もう別世帯の娘の家の事に口出しすぎだし、勝手に「自分がやってやらないと!」と足を運んでるんでしょ?子離れできないお母さんの自己満足だよ。下手に出ると、やっぱり私がいないと!って同じことの繰り返し。多分、主さんは小さいころから母の顔色見て生きてきたのかな?口答えした自分が悪いって思う所が親に依存しているというか、支配されているというか…。私も昔そうだった。もう大人なのに窮屈よね。 この機会に親離れしなよ。可能なら離れたところに引っ越すのが一番だけど、簡単には無理だろうね。母親への連絡を控えるところから始めて、もし合鍵預けていたら返してもらう。「お母さんの時間を奪いたくないし、いい加減自分たちの力でやっていきたい」と宣言して、ファミサポとか一時保育とか外部サポートに切り替えるのもいいかも。そうやって自立すれば、もう母の顔色伺わなくなるよ。 ちなみに、私は結婚で他県に引っ越してから親の支配抜け出した。今じゃ月に一度も会わない事も多いよ。車で30分のところに住んでるけどね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 04:13:54
16578
2
26/06/27 03:56:45
12183
3
26/06/27 03:49:47
31
4
26/06/27 03:30:04
9
5
26/06/27 04:10:18
295387
26/06/27 01:45:25
0
26/06/27 03:23:44
26/06/27 02:11:47
26/06/27 02:02:39
26/06/27 01:35:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 磁石
25/11/11 09:39:58
主さんそんなに悪くないよ。おなか大きいと生きるだけでも大変なんだから至らない点があるのは普通の事。癌サバイバーだから何なの?何を言ってもいいわけじゃない。うちの母も癌だったし、他の病気で2回手術したし、腰の骨の手術もしたけど、それを盾にされても迷惑なだけよ。
「私の時間を奪っている」は意味が分からない。家が汚かろうが、子供が動画多く見ていようが、もう別世帯の娘の家の事に口出しすぎだし、勝手に「自分がやってやらないと!」と足を運んでるんでしょ?子離れできないお母さんの自己満足だよ。下手に出ると、やっぱり私がいないと!って同じことの繰り返し。多分、主さんは小さいころから母の顔色見て生きてきたのかな?口答えした自分が悪いって思う所が親に依存しているというか、支配されているというか…。私も昔そうだった。もう大人なのに窮屈よね。
この機会に親離れしなよ。可能なら離れたところに引っ越すのが一番だけど、簡単には無理だろうね。母親への連絡を控えるところから始めて、もし合鍵預けていたら返してもらう。「お母さんの時間を奪いたくないし、いい加減自分たちの力でやっていきたい」と宣言して、ファミサポとか一時保育とか外部サポートに切り替えるのもいいかも。そうやって自立すれば、もう母の顔色伺わなくなるよ。
ちなみに、私は結婚で他県に引っ越してから親の支配抜け出した。今じゃ月に一度も会わない事も多いよ。車で30分のところに住んでるけどね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません