• No.37 軽石

    25/11/10 15:35:51

    嫌な思いをした主に同情はするのだけど

    こういうトラブルをさける為にも、会社は当人同士のシフト変更はさせるべきじゃないのよね

    浮いた仕事を誰に振るのか、または持ち越すのか判断するのは、仕切ってる上司がやる事なんだよね

    私もシフトを調整する立場なんだけど、当人からある程度事情は聞くけど、調整してもらった人には休んだ人の事情は言わないよ。家庭の事情は様々だし、知られたくない人もいるからね。親しい同僚間で話が漏れている場合もあるかもしれないけど、采配する立場から必要以上に漏らすことはない

    ちゃんと上司に顛末を話して、次からは個々の事情は考慮せず、上司に相談するように当人に言えばいいよ

  • No.41 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/10 17:15:53

    >>37
    同じくです。

    当人同士だと必ず揉めるから、出勤人数や時間、シフトを管理している上司がやるべき仕事ですよね

    休みの変更や急な体調不良での欠勤は誰にでもあって、今後誰かに変わってもらわなきゃならないこともでてくるはず。

    主様の恩返しの気持ちも上司に伝えた上で、今回の出来事を報告して上司に調整役をやってほしいとお願いするのがいいと思います。

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