• No.173 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/09 10:55:36

    トピ主さんほど義実家と濃い付き合いはしてないけど、うちも似てるなぁ。
    うちは義兄夫婦も別居していて、義兄が地方赴任が終わって地元に戻っても、義兄嫁さんは帯同せず地方在住のまま。
    一家の大黒柱のいない方に家買わせてた。
    義兄から生活費だけもらって暮らしてて、養ってもらってるのに義兄の身の回りのことを何もしないし、疎遠になったまま、義父の闘病・看護にも無関心だった。
    義母さんは義兄嫁に意地悪はしないものの、義兄を不憫に思うみたい。
    でも義兄嫁には誰もあからさまに文句言わないんですよね。

  • No.179 永遠の愛

    25/11/09 10:59:41

    >>173 そう、義母は長男を不憫に思ってました。兄ちゃんが可哀想。あんな嫁貰って可哀想だとずっと言ってましたよ。義兄も最初は母さんと仲良くしてほしい、母さんから料理習ってと嫁に言っていたみたいだけど、嫁は嫌だ!の一点張りだったみたいで気づけば義兄ごと疎遠になりましたね。
    私たち家族とは仲良くしてましたから幸せだったのではないかなと。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.203

    ぴよぴよ

  • No.212 奇石

    25/11/09 11:13:56

    >>179
    今はね、夫実家の味を嫁が受け継がなくてもいいのよ
    受け継ぎたければ、その味をよく知ってる夫が直接母に教えて貰えばいいの
    料理するのは妻だけの役目じゃない世の中になりつつあるんだもん
    夫の家に嫁入りしたって感覚も無くなってるのね
    お互い実家から独立して家庭を持った対等な立場
    たまたま名字が夫側の姓を選択しただけって感じかな
    主さんも子供たちが結婚する時、やらかさないように学んでおいた方がいいよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。