• No.65 隕石

    25/11/08 12:37:38

    この職業に絶対つきたい、この分野で生計を立てるんだ、って強い意志がないなら専門はキツイかもね。
    医療系なんかは一度就職したり大学卒業後に入学してくる人もいたりするので、分野によっては一旦大学行く→やっぱり違うってなった時に方向転換するのもありなのかも?
    料理系は大成するとその辺の有名大卒の有名企業勤めの人より稼いだりするけど、卒業した後が大変だよね。知人のご親戚がミシュランの星がついてる飲食店経営してるけど、やっぱり苦労されてその地位を築いたって言ってた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。