• No.76 4C(ダイヤモンド)

    25/11/09 01:35:29

    >>72
    学校によるんじゃない?
    うちの子の学校は、転校しないまま普通に外部受験できたよ。そんなに偏差値高くない中学だったから、内部進学せずにより上の高校を受験する子もいたよ。

  • No.78 原石

    25/11/09 11:52:56

    >>76
    学校によりけりだけど、中3で公立に転校してくる子は、成績悪いか問題行動で高校に上がれない子が多いって話でしょ?進度が公立並みで学内での成績が問題ないなら普通に高校で外部受験すればいい。難関私立入ったけど深海魚で退学なら、公立の上位狙う子もいるし、そのために内申も必要だよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。