• No.40 ダイヤモンド(1カラット)

    25/11/06 11:09:04

    何を言っているのか分からない
    戸籍の続柄で、普通に妻って書きますよね?
    全文を読めば分かるのかなぁ?
    要は、「妻」って言葉の響きがイヤってこと?
    「夫」と言う言葉より、響きが劣ると言いたいのかしら
    意味不明

    パートナーだと宜しいって言い分も、どっちでもいいけど普段の会話では言いづらいよね。
    田舎のおばちゃんの井戸端会議で「うちのパートナーが…」とか言う人がいたら、ワケアリにしか見えないもの
    普通に日本語の、「配偶者」では、ダメなんでしょうかね?
    法的な縛りさえ、容認したくないって人でしたっけ?この人

    とりま、ウザいね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。