カテゴリ
急上昇
一人時間が欲しいと言ったら「俺も」
25/11/03 08:44:07
実家って、主の実家だよね? そこって主のお父さんの実家だったりする? で、主のお母さんは義実家との近居か敷地内別居か同居で暮らしてたのが、離婚して離脱したってこと? 主のお母さんの実家は遠隔地だから、人付き合いを断てるのかな? 主のお父さん、時代遅れだね 別居なら離婚だ、2拠点生活や別居なんてあり得ない、って感じで離婚に至ったんじゃないの? 女性は「生活」ってものを解っているだけに、お母さんも不便な地域で老いたらどうなるか容易に想像できたんでしょう それが子供にどれだけ負担をかけるかってのも お父さんは身内が近くにいるから「どうにでもなる」ってボンヤリした楽観的なビジョンしか無いんじゃないの? オシャレしたいとか何か欲しいとか自ら積極的に求めるのは、もう若くて気力も体力もあった頃に充分やって満足してるんだと思うよ その頃から、老いたら身の回りをシンプルに管理しやすくするって決めてたんじゃない? だとしたら先見の明があったと褒められるべき事だよ まだ活発に動けて子離れもした50代になったら不用品は処分して、衰えてきた60代には片付いた掃除も楽な家で過ごして、健康が気掛かりになる70代には何かあっても周りが困らないよう整えておくって理想的な生き方だと思うよ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/05 07:30:02
252929
2
26/02/05 07:27:18
37
3
26/02/05 06:47:35
81831
4
26/02/05 07:26:07
30
5
26/02/05 07:25:28
13614
26/02/05 07:40:18
0
26/02/05 07:38:02
26/02/05 07:37:04
26/02/05 07:39:17
26/02/05 07:29:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 磁石
25/11/03 08:44:07
実家って、主の実家だよね?
そこって主のお父さんの実家だったりする?
で、主のお母さんは義実家との近居か敷地内別居か同居で暮らしてたのが、離婚して離脱したってこと?
主のお母さんの実家は遠隔地だから、人付き合いを断てるのかな?
主のお父さん、時代遅れだね
別居なら離婚だ、2拠点生活や別居なんてあり得ない、って感じで離婚に至ったんじゃないの?
女性は「生活」ってものを解っているだけに、お母さんも不便な地域で老いたらどうなるか容易に想像できたんでしょう
それが子供にどれだけ負担をかけるかってのも
お父さんは身内が近くにいるから「どうにでもなる」ってボンヤリした楽観的なビジョンしか無いんじゃないの?
オシャレしたいとか何か欲しいとか自ら積極的に求めるのは、もう若くて気力も体力もあった頃に充分やって満足してるんだと思うよ
その頃から、老いたら身の回りをシンプルに管理しやすくするって決めてたんじゃない?
だとしたら先見の明があったと褒められるべき事だよ
まだ活発に動けて子離れもした50代になったら不用品は処分して、衰えてきた60代には片付いた掃除も楽な家で過ごして、健康が気掛かりになる70代には何かあっても周りが困らないよう整えておくって理想的な生き方だと思うよ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません