カテゴリ
急上昇
対面?置き配?宅配の受け取りどうしてる?
25/11/08 20:12:33
子供の年齢にもよりますが、親の体型や見た目は確かに気になります。友だち同士で誰それの親は綺麗だとかの話もでるでしょう。 それでも親が太ってるから卒業式に来るなとは、失礼な子供だと思ってしまいました。痩せていたらいい、痩せた方が人間としてよくて太っていてはダメ、との考え方が根底にあるなら、その子供が将来無理なダイエットをして体を壊さないか心配です。 とはいえ、子供が反抗期なら色々な理由をつけて親を避けるのはあるかもしれません。そのため、太っているから嫌、なのではなく、とにかく母に来て欲しくないので太ってるのを理由にした(父よりより近しい母に反抗した)のかもしれません。来て欲しくない理由が親の見た目だけならまあ、卒業式にいってもいいかなと思いますが、反抗ゆえの言動なら子供の意見を尊重してもいいかと思います。そこはご家族で相談してください。 健康に害がない程度なら、太っていても何ら問題ないです。無理なダイエットで体を壊す姿を見せる方が危険だと、私は思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/15 18:25:39
593481
2
26/03/15 18:22:10
45
3
26/03/15 18:28:22
84
4
26/03/15 18:25:30
19
5
26/03/15 18:10:08
17
26/03/15 18:29:23
26/03/15 18:28:33
26/03/15 18:15:00
26/03/15 18:27:10
7
26/03/15 18:27:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.149 原石
25/11/08 20:12:33
子供の年齢にもよりますが、親の体型や見た目は確かに気になります。友だち同士で誰それの親は綺麗だとかの話もでるでしょう。
それでも親が太ってるから卒業式に来るなとは、失礼な子供だと思ってしまいました。痩せていたらいい、痩せた方が人間としてよくて太っていてはダメ、との考え方が根底にあるなら、その子供が将来無理なダイエットをして体を壊さないか心配です。
とはいえ、子供が反抗期なら色々な理由をつけて親を避けるのはあるかもしれません。そのため、太っているから嫌、なのではなく、とにかく母に来て欲しくないので太ってるのを理由にした(父よりより近しい母に反抗した)のかもしれません。来て欲しくない理由が親の見た目だけならまあ、卒業式にいってもいいかなと思いますが、反抗ゆえの言動なら子供の意見を尊重してもいいかと思います。そこはご家族で相談してください。
健康に害がない程度なら、太っていても何ら問題ないです。無理なダイエットで体を壊す姿を見せる方が危険だと、私は思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません