カテゴリ(複数選択可)
急上昇
給食で牛乳の代わりに緑茶→飲み残し量20倍
25/11/02 13:01:18
ウチの娘が教員なんだけど、テストの平均点は60点くらいがベストなんだって。 それより高いと簡単すぎ、低いと難易度高すぎ。 今回は難易度が高くなりすぎただけだから、次は少し易しくするんじゃない? 別に子どもに意地悪しようと思って難易度上げるわけじゃない。習熟度を測るためのテストなんだからさ。
25/11/02 13:25:03
>>26 娘って20代でしょ? その年齢だと国の指針となる基本を教えられてそれに従うのがベストってのはわかるよ。 だけど平均点が必ずしも子供の教育にとってベストなものとは限らないよ。 全員が60点取っても平均60点になるわけで、それが本当にいいと思う?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/02 13:41:32
>>27 そんなことお母さんに言ったって仕方ないし、公立中学で全員が60点なんてありえないことだよ。 意味のない返しだなあ
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 08:13:46
32
2
26/06/27 08:14:30
16594
3
26/06/27 08:12:35
295412
4
26/06/27 08:01:04
14
5
26/06/27 08:11:02
26/06/27 08:20:35
8
26/06/27 07:27:49
0
26/06/27 08:17:33
26/06/27 07:32:15
26/06/27 07:02:07
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 飛石
25/11/02 13:01:18
ウチの娘が教員なんだけど、テストの平均点は60点くらいがベストなんだって。
それより高いと簡単すぎ、低いと難易度高すぎ。
今回は難易度が高くなりすぎただけだから、次は少し易しくするんじゃない?
別に子どもに意地悪しようと思って難易度上げるわけじゃない。習熟度を測るためのテストなんだからさ。
No.27 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/02 13:25:03
>>26
娘って20代でしょ?
その年齢だと国の指針となる基本を教えられてそれに従うのがベストってのはわかるよ。
だけど平均点が必ずしも子供の教育にとってベストなものとは限らないよ。
全員が60点取っても平均60点になるわけで、それが本当にいいと思う?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.28 捨て石
25/11/02 13:41:32
>>27
そんなことお母さんに言ったって仕方ないし、公立中学で全員が60点なんてありえないことだよ。
意味のない返しだなあ