今日、運動会だった。愚痴聞いて。

匿名

砥石

25/10/28 15:14:44

本当は土曜日に運動会だったけど、天候不良で今日運動会だった。
旦那は仕事がどうしても休めずに出社。
小1の娘の勇姿を見たいから可能なら動画撮っておいてと言われて、下の2歳の娘を連れてベストポジションで動画撮れるように早め早めに行動して頑張った。
でも、フラッグを使ったダンス、娘が一番頑張って練習したから絶対見てねって言ってた演目、隣に支援級の子がいて、娘の前に飛び出てフラッグ振り回して暴走したり、娘にわざと?ぶつかりに行こうとして支援級の先生が止めに入ったりと、散々なものだった。
娘は最期まで集中してすごく頑張って踊り切ってたけど、旦那も見たがってた動画は悲惨なもの。
変な動きをしたり暴れる支援級の子でほとんど娘の姿はキレイに映らず…
誰が悪いってわけじゃないんだろうけど、ガッカリした。
帰宅してきた娘に労いの言葉をかけたら「娘ちゃんは身長も高くて踊りもしっかりしてるからあの子の隣に選ばれたの。プチ先生だったんだよ」って無邪気に言ってて、それにもガッカリ。
本人は気付いてないけど、体の良いお世話係みたいなもんじゃない…って。
来年の運動会は同じようなことにならないために、「プチ先生にはしないでください」って学校に要望出すのは有りかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。