• No.323 富士山

    25/10/28 21:38:52

    自治会に入ってないとゴミ捨てできないところって、そんなにたくさんあるの?うちも最初はそうだと思って入ったけど、役員をして、ゴミネットは役所が配布したやつを自治会で預かって欲しい班に配ってるだけだから、在庫がなくなったらそのゴミ捨て場を使ってる人で買わないといけないとか、回覧は全然意味のないものばかりとか、イベントだってノルマ的にやってるだけとか、暇なジジババだらけなのに面倒なことは現役世代に押しつけるとか、いろんなことがわかったから自治会を抜けたよ。

    ちなみに街灯はうちの近辺では役所負担ですよ。道端に置いてある消火器だけ自治会のものだったかな。ゴミ捨て場のカゴは使ってる人でお金を合わせて買ったけど、自治会員には自治会から補助が出るんだってさ。あと非会員が出した古紙の収入も自治会の収入になってますが、別に文句を言う人はいません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.324 捨て石

    25/10/28 21:44:49

    >>323
    資源ゴミの(古紙、古布、金属)の収入って結構大きいんだよね、
    うちの町内会もそう、むしろ非会員でもウェルカム状態じゃないかな

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。