霊石
SNS見てたら、ある人がママ友とお茶して
会計で「一緒で」と言われたので
ママ友がPayPayやってないからと現金で2人分支払いして、
その人は現金で自分の分払おうと二千円渡してお釣りがどーのこーの・・・
って内容だったんだけどスレ読み進めてたら「PayPay頑なにやってないらしく(笑)」と。
え?
PayPayやってなかったら笑われちゃうの?
1件~25件 ( 全25件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 隕石
25/10/28 09:03:57
PayPayやってないからって笑わないけどPayPayはそういうときに便利ではあるよね
仮に自分の飲食費が993円だったとして1000円札出して、釣りはいらないだのそんなわけにいかないだのああだこうだしなくてもPayPayでその人に993円送っちゃえば済むし
振り込み手数料もいらなければ時間問わずすぐ送金できるし。
うちはこれが便利だから子どもへの送金に使ってるよ
お昼ご飯代送ったり
返信
No.24 磨石
25/10/28 09:03:33
私もつい最近大学生の息子に不便だからペイペイ入れといてって言われてやっと入れた
息子のものを買って後から支払ってもらうときに息子が現金をいつもあんまり持ってないから
これ言われなかったら今も入れてなかったけど、今までそれで何か言われたりもしてないし、困ったこともなかったよ!
そして今、ペイペイ残高が増えていってるけど使ったことがないから今時使い方分からなくてレジで右往左往して人に迷惑かけそうでどこで使おうか…と思ってるところ
返信
No.23 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/28 08:59:05
初期の全額バックは衝撃だったソフトバンクやめたら当たらなくなった
返信
No.22 小石
25/10/28 08:43:41
クレカのタッチ決済やWAON、Edyの方が
楽だから、QRコード決済は手間なので
使ってないです
返信
No.21 砥石
25/10/28 08:34:23
変なの。笑われないよ〜
返信
No.20 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/28 00:56:58
友達?と割り勘にするような場面もなくなったし(どこにも行かない)、田舎だから自動販売機もないし
私の場合現金収入なので、結局ペイペイに現金をどこかに入れに行かなくてはならない
二度手間
どこかに入れに行くなら、入れに行かないでその場で現金で払えばいいじゃん、て訳です
入れに行くのにはガソリン代がかかるしね
田舎だから農協やら郵便局やら遠いよ
ペイペイ使ったことないからイマイチ使い方わからないけど、家に居るだけじゃ現金をペイペイに入れる方法ってないよね?
誰かが集金に来てくれるとかさ
返信
No.19 碁石
25/10/28 00:37:50
今はPayPay払いより
現金の方が喜ばれる。
PayPayは手数料が掛かるから
導入して後悔してるところ有り
返信
No.18 磁石
25/10/27 23:58:36
やってない
別に笑われてもかまわないなあ
返信
No.17 永遠の愛
25/10/27 23:32:04
私もPaypayだけはやってないよ。ダサくて結構!
返信
No.16 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/27 23:26:37
クレジット、電子マネーは便利だとは思うよ。
私は支払って貰うものを払って貰えれば現金だろうが何でもいい
返信
No.15 玉石
25/10/27 23:11:49
嘲笑されるような事じゃない。
私自身は使うけど、使わないって人もいる。
何とも思わないよ。
使ってないんだ〜って言われても、そっか〜で終わり。
返信
No.14 奇石
25/10/27 22:36:08
そういう時にみんな入れてると便利ではあるけど、やってない人いてもなんも思わないわ。
変なところでやってないのはって同調圧力発揮する人いるよね。
返信
No.13 捨て石
25/10/27 22:32:51
なんで?個人の自由じゃん。
私は入れてるし使ってるけど、それは行きつけの店がクレカかPayPayか現金という摩訶不思議な(笑)会計システムだからだよ。そしてその時々で三通りの支払い方を使い分けてる。
他人とPayPayで送金とかは嫌なのでやらない。もう滅多なことでは割りかんする状況にならないけど、知り合い程度ならきっちり現金渡す。仲のいい友達とはレジに立ってくれた人にちょっぴり多めに現金渡す暗黙の了解が出来てる。
返信
No.12 碁石
25/10/27 22:32:10
笑いませんよ。
支払い方法は個人の自由。
私は普段使いしていて子供達(高校生)にも入れさせてますけどね。
夏に学校の自販機で飲み物買おうとしたら新札対応してなくて買えないとか、自転車がパンクしたから帰り道で修理に寄りたいとか、帰り道でおつかい頼む時もPayPay送って買ってきてもらったり、あれば何かと便利だとは思いますよ。
返信
No.11 玉石
25/10/27 22:13:52
PayPay入れとくと便利って感覚
うちソフトバンクだから、いろいろ特典も多いし
LINEと連携してれば、便利、楽
損はないです
返信
No.10 小石
25/10/27 21:59:26
つかってなきゃいけないの?
なにで支払おうとその人の自由よ
ママスタは現金払いを嫌う人が多数だけど現金はらいもよし、
50円をクレジットカードで支払うもよし。Suicaもよし
何だっていいよ
返信
No.9 軽石
25/10/27 21:53:49
アプリ入れてるけど数回使っただけ〜。181円入ったまま笑
返信
No.8 捨て石
25/10/27 21:32:21
場面と残額によっては現金と使い分ける。
あらかじめPayPay確認する。
返信
No.7 主 霊石
25/10/27 21:22:02
みなさま コメントありがとうございました。
さっそく検討します😅
返信
No.6 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/10/27 21:12:47
PayPayはYahooの支払いの為に使ってるけど、お店や自販機でバーコード出すのが面倒なので、WAONとかSuicaが多いかな。
自販機の前で、頑なに現金の人もPayPayの人も、タッチのみで決済出来るやつの方が簡単じゃん?と思う。小銭入れジャラしてる人は、手にスマホ持ってるんだし、タッチ決済にすればいいのに、と思う。特にうちの旦那とかね。ヤツはいつもニコニコ現金派。クレジットカードすら使わない。
使うと便利なのになー、と思うけど、笑いはしないかな。そんなの個人の勝手だし。
私は便利だから使ってるけどね。
返信
No.5 主 霊石
25/10/27 19:29:49
そうなんですか・・・始めようかなぁ。
返信
No.4 霊石
25/10/27 19:12:51
コミュ障には見られる
そういう機会があるって想像すらしてないってことだからね
返信
No.3 主 霊石
25/10/27 19:09:42
>>2
あ、私もでーす😆
返信
No.2 奇石
25/10/27 18:39:42
笑ってくれーー!!
私もやってないぜ😏😏
返信
1件
No.1 小石
25/10/27 18:31:11
ペーーーーイ!
返信