カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
飛石
25/10/26 13:22:03
同居とか、親からもらった家に住んでるとか、ママとは言えない年齢とか?? 普通子育て世代なのに住宅費がゼロとかありえないよね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/10/26 13:40:44
>>2 すごく田舎で家が安いとかじゃないと無理じゃない?
返信
25/10/26 13:42:00
>>4 子供小さいのにもう両親いないの?
3件
25/10/26 13:51:53
>>9 ねぇちゃんと文章読んでる? 子育て世代ってちゃんと書いてあるのにどうしてそんなトンチンカンな回答するの?
1件
25/10/26 13:53:19
>>7 贈与税発生するよね?
25/10/26 13:54:13
>>8 どこが?
25/10/26 13:54:53
>>13 あなたが決めることじゃないよw
25/10/26 13:55:30
>>11 減税あるのに一括も不思議…
25/10/26 14:01:01
>>17 ちょっと何言ってるの? 割といるってどれくらいいるの? 一般的には旦那さん名義で家を購入する方が大半だと思いますよ? それを一般論みたいに言うのは違うと思いますよw 経験しての発言ならともかく、あなたは違うんだもんね?
25/10/26 14:01:36
>>20 何で?? まだ両親50~60代でしょ?
2件
25/10/26 14:03:49
>>23 ペアローンってことかな でもさすがに都会なら億単位の住宅ローンを子育て中に払うのは違和感… 芸能人レベルに稼いでるならわかるけどねー
25/10/26 14:04:31
>>27 すみません、子育て世代ですw あなたよりは年下かとwww
25/10/26 14:05:24
>>29 人に頭おかしいというあなたが一番おかしいでしょ どんな育ち方したの…
25/10/26 14:06:40
>>26 そんなママスタごときのトピックにいちいちそんなこと考えなくてよくない? なんでイライラしてるんだか知らないけど… 更年期?
25/10/26 14:07:44
>>25 どれくらいいるのかお答えできないのですね?? 答えられないってそういうことでは?w
25/10/26 14:08:26
>>35 だったらコメントしなきゃよくない? あなたに用はないんだけど?
25/10/26 14:08:57
>>37 中古か!!! 確かに!!
25/10/26 14:13:08
>>21 www お金ある人の方が税金対策するの知らないの?
25/10/26 14:14:12
>>41 3000万くらいの安い家なら一括も可能かもね
25/10/26 14:15:00
>>42 噛みついてる?どこが? あなたたちが正論言われてイライラしてるだけじゃん?
25/10/26 14:21:03
>>47 うわ~大変そう… 家なんて建ててもらったら頭上がらないね でもこういう場合、贈与税発生するから名義は息子じゃないんだろうな…
25/10/26 14:22:36
>>52 お金ある人は税金対策は当たり前にしてるよ… 知らないの? お金稼ぐからってどんぶり勘定だと思ってるんだとしたら知能が低いのかも…w
25/10/26 14:23:31
>>51 あははwww ハズレてて笑えるwww
25/10/26 14:25:35
>>50 そんな田舎住まいの人間が4000万も貯められるとは思えないwww
25/10/26 14:26:20
>>58 悔しかったねw
25/10/26 14:30:28
>>64 え? 中古戸建て4000万って田舎しか無理では?
25/10/26 15:00:49
>>86 年取ってからの購入の話はしていないよ?
25/10/26 15:03:53
>>81 家購入したことなさそう… あっても田舎の安い家って感じ
25/10/26 15:06:57
>>75 田舎だよね?
25/10/26 15:08:08
>>95 誰の話をしてるの?妄想のお話ですか? 自分の話ではなさそうですよねw
25/10/26 15:08:51
>>98 そりゃそうでしょwww 何を当たり前のことを…
25/10/26 15:09:36
>>101 ??? どういうこと?
25/10/26 15:11:56
>>72 あなたの実家って貧乏だったでしょ? 恥ずかしいからあまり言わない方がいいよ
25/10/26 15:17:50
>>92 実家太いだけじゃ住宅ローンなしは不可能
25/10/26 15:18:40
>>109 古い家をね
25/10/26 15:23:53
>>118 散々既出ですよ
25/10/26 15:24:39
>>116 専業叩きって何? 気持ち悪 専業主婦って常にトピを監視しているのねw
25/10/26 15:25:44
>>124 うわー富士山w
25/10/26 15:27:54
>>128 あなたもだいぶ決めつけてるよね 大丈夫? 働いてないと自分を客観視できないんだね
ぴよぴよ
25/10/26 15:29:20
>>132 そう、だから田舎なら可能なんだよ 住宅費が高い都会じゃ不可能って話
25/10/26 15:31:47
>>123 うちの方だと家購入っていったら安くても7000万はかかる
25/10/26 15:33:02
皆さん贈与税の話すると黙るの何なのwww 贈与されてないの丸わかりで可哀想です
25/10/26 15:33:57
>>138 富士山www
25/10/26 15:34:42
>>140 爆笑 確かにそれは情けないですよねwww
25/10/26 15:35:50
>>142 ここにはいないから不思議ですよね 皆さん地方の田舎なのかしら
25/10/26 15:36:39
>>146 うん?だから想像で語らないで実体験で語れるようになってからコメントお願いね!w
25/10/26 15:45:01
>>152 だから贈与税は?
25/10/26 15:49:46
>>155 40代で購入は遅いと思うよ
25/10/26 15:50:25
>>159 え~嫌だ~w
1件~50件 (全96件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:29:54
34
2
26/06/22 12:29:43
112
3
26/06/22 12:11:09
16
4
26/06/22 12:29:49
56
5
26/06/22 12:24:30
293650
26/06/22 12:32:56
0
26/06/22 12:35:02
26/06/22 12:09:16
26/06/22 12:04:34
26/06/22 12:27:15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 飛石
25/10/26 13:40:44
>>2
すごく田舎で家が安いとかじゃないと無理じゃない?
返信
No.6 主 飛石
25/10/26 13:42:00
>>4
子供小さいのにもう両親いないの?
返信
3件
No.10 主 飛石
25/10/26 13:51:53
>>9
ねぇちゃんと文章読んでる?
子育て世代ってちゃんと書いてあるのにどうしてそんなトンチンカンな回答するの?
返信
1件
No.12 主 飛石
25/10/26 13:53:19
>>7
贈与税発生するよね?
返信
No.14 主 飛石
25/10/26 13:54:13
>>8
どこが?
返信
No.15 主 飛石
25/10/26 13:54:53
>>13
あなたが決めることじゃないよw
返信
No.16 主 飛石
25/10/26 13:55:30
>>11
減税あるのに一括も不思議…
返信
1件
No.22 主 飛石
25/10/26 14:01:01
>>17
ちょっと何言ってるの?
割といるってどれくらいいるの?
一般的には旦那さん名義で家を購入する方が大半だと思いますよ?
それを一般論みたいに言うのは違うと思いますよw
経験しての発言ならともかく、あなたは違うんだもんね?
返信
1件
No.24 主 飛石
25/10/26 14:01:36
>>20
何で??
まだ両親50~60代でしょ?
返信
2件
No.28 主 飛石
25/10/26 14:03:49
>>23
ペアローンってことかな
でもさすがに都会なら億単位の住宅ローンを子育て中に払うのは違和感…
芸能人レベルに稼いでるならわかるけどねー
返信
No.30 主 飛石
25/10/26 14:04:31
>>27
すみません、子育て世代ですw
あなたよりは年下かとwww
返信
1件
No.31 主 飛石
25/10/26 14:05:24
>>29
人に頭おかしいというあなたが一番おかしいでしょ
どんな育ち方したの…
返信
1件
No.33 主 飛石
25/10/26 14:06:40
>>26
そんなママスタごときのトピックにいちいちそんなこと考えなくてよくない?
なんでイライラしてるんだか知らないけど…
更年期?
返信
No.36 主 飛石
25/10/26 14:07:44
>>25
どれくらいいるのかお答えできないのですね??
答えられないってそういうことでは?w
返信
No.38 主 飛石
25/10/26 14:08:26
>>35
だったらコメントしなきゃよくない?
あなたに用はないんだけど?
返信
No.39 主 飛石
25/10/26 14:08:57
>>37
中古か!!!
確かに!!
返信
No.43 主 飛石
25/10/26 14:13:08
>>21
www
お金ある人の方が税金対策するの知らないの?
返信
1件
No.44 主 飛石
25/10/26 14:14:12
>>41
3000万くらいの安い家なら一括も可能かもね
返信
1件
No.45 主 飛石
25/10/26 14:15:00
>>42
噛みついてる?どこが?
あなたたちが正論言われてイライラしてるだけじゃん?
返信
1件
No.53 主 飛石
25/10/26 14:21:03
>>47
うわ~大変そう…
家なんて建ててもらったら頭上がらないね
でもこういう場合、贈与税発生するから名義は息子じゃないんだろうな…
返信
No.56 主 飛石
25/10/26 14:22:36
>>52
お金ある人は税金対策は当たり前にしてるよ…
知らないの?
お金稼ぐからってどんぶり勘定だと思ってるんだとしたら知能が低いのかも…w
返信
3件
No.57 主 飛石
25/10/26 14:23:31
>>51
あははwww
ハズレてて笑えるwww
返信
No.61 主 飛石
25/10/26 14:25:35
>>50
そんな田舎住まいの人間が4000万も貯められるとは思えないwww
返信
1件
No.62 主 飛石
25/10/26 14:26:20
>>58
悔しかったねw
返信
1件
No.66 主 飛石
25/10/26 14:30:28
>>64
え?
中古戸建て4000万って田舎しか無理では?
返信
2件
No.87 主 飛石
25/10/26 15:00:49
>>86
年取ってからの購入の話はしていないよ?
返信
1件
No.91 主 飛石
25/10/26 15:03:53
>>81
家購入したことなさそう…
あっても田舎の安い家って感じ
返信
No.97 主 飛石
25/10/26 15:06:57
>>75
田舎だよね?
返信
1件
No.100 主 飛石
25/10/26 15:08:08
>>95
誰の話をしてるの?妄想のお話ですか?
自分の話ではなさそうですよねw
返信
No.102 主 飛石
25/10/26 15:08:51
>>98
そりゃそうでしょwww
何を当たり前のことを…
返信
No.104 主 飛石
25/10/26 15:09:36
>>101
???
どういうこと?
返信
No.105 主 飛石
25/10/26 15:11:56
>>72
あなたの実家って貧乏だったでしょ?
恥ずかしいからあまり言わない方がいいよ
返信
1件
No.113 主 飛石
25/10/26 15:17:50
>>92
実家太いだけじゃ住宅ローンなしは不可能
返信
2件
No.114 主 飛石
25/10/26 15:18:40
>>109
古い家をね
返信
1件
No.120 主 飛石
25/10/26 15:23:53
>>118
散々既出ですよ
返信
1件
No.122 主 飛石
25/10/26 15:24:39
>>116
専業叩きって何?
気持ち悪
専業主婦って常にトピを監視しているのねw
返信
1件
No.126 主 飛石
25/10/26 15:25:44
>>124
うわー富士山w
返信
1件
No.131 主 飛石
25/10/26 15:27:54
>>128
あなたもだいぶ決めつけてるよね
大丈夫?
働いてないと自分を客観視できないんだね
返信
No.133
No.135 主 飛石
25/10/26 15:29:20
>>132
そう、だから田舎なら可能なんだよ
住宅費が高い都会じゃ不可能って話
返信
2件
No.137 主 飛石
25/10/26 15:31:47
>>123
うちの方だと家購入っていったら安くても7000万はかかる
返信
1件
No.139 主 飛石
25/10/26 15:33:02
皆さん贈与税の話すると黙るの何なのwww
贈与されてないの丸わかりで可哀想です
返信
1件
No.141 主 飛石
25/10/26 15:33:57
>>138
富士山www
返信
1件
No.145 主 飛石
25/10/26 15:34:42
>>140
爆笑
確かにそれは情けないですよねwww
返信
1件
No.147 主 飛石
25/10/26 15:35:50
>>142
ここにはいないから不思議ですよね
皆さん地方の田舎なのかしら
返信
1件
No.149 主 飛石
25/10/26 15:36:39
>>146
うん?だから想像で語らないで実体験で語れるようになってからコメントお願いね!w
返信
No.157 主 飛石
25/10/26 15:45:01
>>152
だから贈与税は?
返信
No.162 主 飛石
25/10/26 15:49:46
>>155
40代で購入は遅いと思うよ
返信
1件
No.163 主 飛石
25/10/26 15:50:25
>>159
え~嫌だ~w
返信
No.164