• No.38 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/24 22:45:52

    あまり深く考えすぎず、シンプルに捉えてもいいと思いますよ。
    お母様に意思決定能力があるようなので、お母様が同居家族がキーパーソンで良いと判断したのだと思います。
    家族の窓口は一つに集約してもらうので、ケアマネが連絡調整するのはキーパーソンのみです。
    キーパーソンに介護意欲や介護能力が無い事はよくあります。
    お母様の現状として、お母様と、お兄様と、ケアマネと、デイサービスとで生活が回り均衡が保たれた状態なので、別居家族の主さんに連絡しないで進んでいるのでは。
    その場合で別居家族が何かするとすれば、介護費用を負担するとか、その位かと。
    大多数の別居家族は、騒ぎ立てず静観すると思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。