カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/10/25 09:32:54
相手親との関係性による。父母参観とかPTAとかで毎回呼んでくれる方と必ずコミュニケーションをとる(お礼を言う、様子を聞く)こと。知人は普段自宅に呼べないので、オープンスペースを借りて誕生日会だけ呼んでいました(料理とかはケータリング)。引け目を感じたらそういった方法もあるよってことで。
25/10/25 10:20:07
>>29 誕生日会だけ呼ぶとかがめつすぎる
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/25 13:06:57
>>32 とは言え、遊べる環境にない家というものがあることも知っているので。無理して呼ばれても子供のトラウマになったりしますしね。よく聞くのが共働き、義実家同居で、義両親が子供の声に敏感に反応して怒鳴りこんできたけれど誰も子供を庇ってくれる方もいなくて泣いて帰ってきたとか。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 00:18:48
294923
2
26/06/26 00:22:32
27
3
26/06/26 00:19:43
33
4
26/06/26 00:20:30
20
5
26/06/26 00:25:19
20936
26/06/26 00:29:01
0
26/06/26 00:22:17
26/06/26 00:28:11
26/06/26 00:23:50
26/06/26 00:21:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 薬石
25/10/25 09:32:54
相手親との関係性による。父母参観とかPTAとかで毎回呼んでくれる方と必ずコミュニケーションをとる(お礼を言う、様子を聞く)こと。知人は普段自宅に呼べないので、オープンスペースを借りて誕生日会だけ呼んでいました(料理とかはケータリング)。引け目を感じたらそういった方法もあるよってことで。
No.32 小石
25/10/25 10:20:07
>>29
誕生日会だけ呼ぶとかがめつすぎる
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.47 薬石
25/10/25 13:06:57
>>32 とは言え、遊べる環境にない家というものがあることも知っているので。無理して呼ばれても子供のトラウマになったりしますしね。よく聞くのが共働き、義実家同居で、義両親が子供の声に敏感に反応して怒鳴りこんできたけれど誰も子供を庇ってくれる方もいなくて泣いて帰ってきたとか。