カテゴリ
急上昇
<日曜が仕事>保育園で預かってほしい
25/10/23 07:27:58
ご主人自衛隊員とか国民の命守るような仕事にでも就いているのですかね。 私の友達に自衛隊員(女性)で職場結婚した人いるけど、その友達は「覚悟して結婚したから」と言ってた。それだったらご主人の言う事わからるよ。 しかし単なる一般企業で「責任ある立場だから」って笑わせんじゃないよ。 嫁の出産なんて何ヶ月も前からわかってることでしょ? それを、なんで根回ししておけないの? 社員の代わりなんていくらでもいるし、もしたった数日ですら社員のプライベートを優先できない会社なら真っ黒ブラック企業でしょ。 ご主人本人が嫁や家族の事で会社で頭下げて根回しするのがめんどくさいだけだよ。 嫁の出産やそれに紐づくイレギュラーに対応する能力がないんだよ。 仕事優先とか言いながら、毎日同じことルーチンで回すことしかできないポンコツなんだよ。 ホント、こういう「責任ある立場だから」とかほざくおっさんマジムカつく。 ちょっと会社で動けてるからってデキるオレ気分になっていい気になってんじゃないよ、まったく。 主さん、頑張って一人で元気な赤ちゃん生んでね。 こんな使えないおっさん隣にいたらそいつの面倒見る仕事増えるだけだからいない方がマシだよ。
25/10/23 07:46:47
>>73 学校関係とかだと休みにくいよ〜!!修学旅行や野外活動などの宿泊を伴う行事、担任持ってたら休めない!! 逆に子どもの担任が「妻が出産予定日2週間前なので」って修学旅行や野外活動行かなかったらどう思う?? 産気づいてるわけでもないのに⋯⋯ 「責任ある立場」も「仕事の内容や重要性」も人それぞれなんだから、簡単に決めつけるのはよくないよ 「顧客」や「同僚(上司・部下含む)」や「保護者(幼稚園保育園学校等なら)」などなど、仕事に関わっていろんな人の思惑もあるし職場の休暇の制度規定もあるからね 出張に行っても、朝晩連絡を取ってくれて気にかけてくれる、終わったら大急ぎで帰って来てくれる、そんなところでいいんじゃないの???
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/10/23 08:14:01
>>77 学校関係とか休みにくい仕事があるのは理解するが、調整しようとする努力もせず、朝晩連絡するや、妻母に頭下げて来てもらうなどの妥協案を考えることもせず、責任ある立場だから無理とほざくその姿勢が無理。出張に行くことを責めてるのではない。
25/10/23 08:26:04
>>77 …それ、本気で言ってますか。 他人の命直接預かってるような仕事以外で自分の家族の命に関わること以上に責任の重い事ってあるんですかね。 主さんのご主人のお仕事がなにか分かりませんけど、タラレバで話してるんじゃなくて主さんご主人や、それこそ日本の男性の妻や家族への責任感の話なんですよね、コレって。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 05:59:19
80381
2
25/12/06 06:02:21
58338
3
25/12/06 05:47:27
29997
4
25/12/06 05:44:48
10055
5
25/12/06 05:39:22
6432
25/12/06 05:57:00
25/12/06 05:42:24
0
25/12/06 05:44:36
25/12/06 05:33:14
25/12/06 02:13:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 磁石
25/10/23 07:27:58
ご主人自衛隊員とか国民の命守るような仕事にでも就いているのですかね。
私の友達に自衛隊員(女性)で職場結婚した人いるけど、その友達は「覚悟して結婚したから」と言ってた。それだったらご主人の言う事わからるよ。
しかし単なる一般企業で「責任ある立場だから」って笑わせんじゃないよ。
嫁の出産なんて何ヶ月も前からわかってることでしょ?
それを、なんで根回ししておけないの?
社員の代わりなんていくらでもいるし、もしたった数日ですら社員のプライベートを優先できない会社なら真っ黒ブラック企業でしょ。
ご主人本人が嫁や家族の事で会社で頭下げて根回しするのがめんどくさいだけだよ。
嫁の出産やそれに紐づくイレギュラーに対応する能力がないんだよ。
仕事優先とか言いながら、毎日同じことルーチンで回すことしかできないポンコツなんだよ。
ホント、こういう「責任ある立場だから」とかほざくおっさんマジムカつく。
ちょっと会社で動けてるからってデキるオレ気分になっていい気になってんじゃないよ、まったく。
主さん、頑張って一人で元気な赤ちゃん生んでね。
こんな使えないおっさん隣にいたらそいつの面倒見る仕事増えるだけだからいない方がマシだよ。
No.77 砥石
25/10/23 07:46:47
>>73
学校関係とかだと休みにくいよ〜!!修学旅行や野外活動などの宿泊を伴う行事、担任持ってたら休めない!!
逆に子どもの担任が「妻が出産予定日2週間前なので」って修学旅行や野外活動行かなかったらどう思う??
産気づいてるわけでもないのに⋯⋯
「責任ある立場」も「仕事の内容や重要性」も人それぞれなんだから、簡単に決めつけるのはよくないよ
「顧客」や「同僚(上司・部下含む)」や「保護者(幼稚園保育園学校等なら)」などなど、仕事に関わっていろんな人の思惑もあるし職場の休暇の制度規定もあるからね
出張に行っても、朝晩連絡を取ってくれて気にかけてくれる、終わったら大急ぎで帰って来てくれる、そんなところでいいんじゃないの???
通報
返信コメント
No.84 4C(ダイヤモンド)
25/10/23 08:14:01
>>77
学校関係とか休みにくい仕事があるのは理解するが、調整しようとする努力もせず、朝晩連絡するや、妻母に頭下げて来てもらうなどの妥協案を考えることもせず、責任ある立場だから無理とほざくその姿勢が無理。出張に行くことを責めてるのではない。
No.86 磁石
25/10/23 08:26:04
>>77
…それ、本気で言ってますか。
他人の命直接預かってるような仕事以外で自分の家族の命に関わること以上に責任の重い事ってあるんですかね。
主さんのご主人のお仕事がなにか分かりませんけど、タラレバで話してるんじゃなくて主さんご主人や、それこそ日本の男性の妻や家族への責任感の話なんですよね、コレって。