夜9時 港区タワマン下のドラッグストアで子供がたむろ…

匿名

霊石

25/10/20 21:19:24

東京湾岸エリアの某所にある大規模タワーマンション群の近くに一軒のドラッグストアがある。
夜遅い21時くらいにこの店の中で「たむろ」している小学生がよく見られるという。

「小学生の集団が店内でうろうろしている。
女の子たちは数人固まって化粧品コーナーに置かれている試供品を使って『お化粧ごっこ』に興じているのです。
その中にわたしの知り合いのお嬢さんがいたので、『あれ、ママはどうしたの?』と声をかけたのですよね。そしたら、『近くのお店にいる』と。
なるほど、ドラッグストアのすぐそばには居酒屋があるのですね。
そこで、ドラッグストアにたむろしている小学生たちの親が集まって飲んでいるのですよ。
ネオ・ネグレクトの意味を伺ってこの話が思い浮かんだのですが……」

タワマンで仲の良いファミリー層は一様に共働きだという。
そしてわが子が幼児のころからの付き合いだ。
その母親たちが週末に近隣のファミレスに集まって、夕方から食事を兼ねて2時間程度お酒を飲むという。
そのとき子どもたちはどうしているのか。
夕飯を終えてじっとしていられないためファミレスに隣接している公園で走り回っているというのだ。

この「放牧エピソード」を山の手エリアに住む中高生の母親に聞かせた。すると女性はさっと顔色を変えた。
「いや、わたしたちの周りではそんなことはあり得ないです。信じられない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1986ad711dfcd89c4418d4563214acfa754669df

いくら港区住まいでも、育て方が放牧式ではなぁ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。