• No.48 富士山

    25/10/19 11:26:13

    派遣社員が出先の会社での食事会に参加した場合、派遣先企業が負担する

    または派遣元と派遣先の企業間で費用を分担することが一般的

    ただし、派遣社員が個人的に負担する必要はありません

    食事会が「業務の一環」であるか「福利厚生」であるかによって、その負担方法が異なります


    これって合ってます?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.51 原石

    25/10/19 11:29:49

    >>48
    自由参加か会社行事かの違いでしょ。
    会社行事なら派遣の参加可否は派遣先の会社が決めて、費用負担は派遣先。
    自由参加なら社員、非正規関係なく各自の負担だよ。
    派遣元が食事会の費用負担とか聞いたことない。

  • No.66 磁石

    25/10/19 12:33:51

    >>48
    長年派遣やってるけど飲み会に補助を出す派遣会社なんかないよ
    もの知らなすぎ

  • No.69 悪石

    25/10/19 12:45:22

    >>48
    何を根拠にして書いたの?想像?

  • No.72 磁石

    25/10/19 12:50:24

    >>48
    全く合ってない
    勤務時間内に業務として参加するパーティーみたいなのなら費用は会社負担だけどこの場合業務後の飲み会だもの

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。