関西圏の中受の塾選び へのコメント(No.12

  • No.11 軽石

    25/10/25 22:17:18

    >>10
    息子がやけに別学に拘るんで高槻中は受験候補には入ってないですけど、周りの方のお話では今成長してる良い学校だと聞いてます
    踏み込んでもいいのであれば大阪の私立高校無償化の前か後かも知りたいです

  • No.12 大阪の私立高校無償化

    25/10/26 16:28:20

    >>11
    学年を言えば簡単に特定できてしまいますが、私立高校無償化の前です。

    10年くらい前に共学になったし、高校からの入学がない完全中高一貫校なので雰囲気は独特だったのは気になりましたが、関西で共学の私立の進学校は意外と所在が偏っていたので、ほぼ専願状態でした。

    あと進学実績って東大の合格者以外は本当に波がなくて結構安定している。
    だから自分の校内の成績でだいたいどのレベルの大学が合格圏内なのかなんかの
    情報はわかりやすい。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。