磁石
固定の時間割から変更があり、体育があることを担任は伝え忘れ、そのせいで体育着を持ってきていない児童がたくさんいた。体育着を忘れたら見学となるため、その子たちはみんな見学することになり、学校に体育着を置いたままだった生徒は参加できた。
担任が伝えなかったのにそれを謝ることもなく、体育着がない人は見学、と通常通りの対応はひどいと思うんだけど。クラスの半分は見学になったらしいし。
担任のせいだし別の対応すべきじゃない?
学校は連絡アプリもあるし、それを使って保護者宛に連絡することもできたのに。
他の学校でもこんなことあり得るの?
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 磁石
25/10/17 09:02:54
加筆修正します。
学校は連絡アプリもあるし、それを使って保護者宛に連絡することもできたのに、それさえもしなかった。
返信
1件
No.7 主 磁石
25/10/17 09:26:46
みんなおおらかだね。
相手が子どもだと思って謝りもしないし責めを子どもに取らせるのを仕方ないとは思わない。
人間だから間違いはある、その後どうするかで信用できるかにも関わる。
仕事でも友達関係でもそうだよね。
そんな教員はこどもも信用しないよ。
返信
2件
No.15 主 磁石
25/10/17 09:47:13
>>6 べつの先生は伝え忘れてしまったとき、私服のまま鬼ごっこになってた。
低学年だったからかな?と思ったけど先生次第でしょうね
返信