隕石
伯父ががん治療で入院中。もともと風呂キャンセルな人で伯母が強制的に風呂入らせてたらしいけど。入院のときにそれを看護師にも伝えて、無理やりにでも入浴させてくれと頼んだらしい。
が、やっぱり風呂に入ってなかった、看護師も入れてくれてない、と伯母が立腹。面会したときにそれがわかって看護師にクレーム入れたらしいけど、がん治療が始まってから、伯父本人から身体がきついから入浴控えたいと言われ、蒸しタオルを渡して身体を拭いて対応してると言われたらしい。伯母は風呂が嫌なだけ、無理やりにでも入れてくれと頼んだけど、看護師はナースコールあると話途中でもそっちに行ってしまうし、きついと言ってるから無理強いできないとか言って真剣に取り合ってくれないと文句言ってた。
ちなみに、三連休は伯父は自宅に帰ってきてた。見た目には疲れてるとかよぼよぼしてるとかは全くなく。今後も土日は問題なければ帰宅できるそうで。
個人的には風呂が嫌なだけかもしれないけど、がん治療できついのは本人しかわからないし…土日家で風呂入ったら?病院では蒸しタオルもらえるらしいし、と思ってる。
医療関係の方、患者、患者家族の方、経験談とか、うちの場合はこうだった、でもなんでもいいのでお聞かせ願えませんか?
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません