• No.31 内緒のヤッコちゃん

    25/10/14 09:28:18

    これって新手の木村・工藤叩きなのかなぁ~

    まず、「心をココと読ませる」のは「ぶった切り」というキラキラネームの手法の1つ。
    最近は日本語の読み方を切るくらいなら普通になりつつあるけど。
    (心をハアトとか言い出したらヤバいだろう、くらい)
    日本では「ココミ→キムタクの娘→女の子」というイメージが定着してるから、十中八九女の子と間違えられる。

    親が好きにつけたらいいんだろうけど、「どう思う?」と聞かれたら「やめとけ」「かわいそう」と思う。

    「心」という字を使いたければ、そのまま「こころ」で良いんじゃないかな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。