子供の名付けでトラブル へのコメント(No.15

  • No.10 磨石

    25/10/14 07:59:30

    提案された息子の名前は、よりによって第一、第二候補の名前なんです。だからこんなに腹が立って仕方がないのに、違う名前にしてしまいたいのにどこか諦めきれなくて、そんな自分にも腹が立って涙が止まりません。

    『あなたの名前はパパとママが2人で考えたのって』言いたかったのに、名前の由来はこうだよって教える想像もしてたのに、あのじじいがドヤ顔で「俺がつけた!」「漢字はこう直してやった!」「俺が名付け親だ!」って自慢げにするのかと思うと憎くて憎くて仕方がない。どこかで折り合いをつけるべきだと分かってはいるのですが、今はまだ冷静に考えられません。一晩経つのに情けないです。旦那はひとまず無視して、そろそろ娘が起き出してきそうなので一旦失礼します。温かいお言葉をありがとうございます。

  • No.15 玉石

    25/10/14 08:38:27

    >>10
    第一第二候補というなら、その名前と最終候補に残っていたもう一つの名前にしたらどうですか?
    自分で名付けたって調子に乗るだけなら、自分達も最終候補だったんですよー、意見が合って良かったですーで済むけど、娘さんの名前を貶すのなら別の名前にする
    息子さんの名前呼ぶ度に思い出してモヤモヤしそうだし、何ならその義父は今回のような発言を娘さんの前でするかもしれないし
    そしたら娘さんが傷つく

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。