• No.52 磁石

    25/10/10 18:54:59

    >>49
    中1と小4。塾の予定は被らないように何年か分のスケジュール見て調整してる。
    小学生の間が貯め時だし、手取りの4割を目安に貯めてきたら住宅ローンの残債+3,000万円ぐらいに。
    貯蓄型生命保険も1人2,000万円は降りるようにしてるから、2人のiDeCoと厚生年金合わせたら、老後もなんとかなるかな、と思ってたんだけど、皆さん、すごく貯めてるみたいだし、焦ってきた。

  • No.54 誕生石

    25/10/10 18:59:00

    >>52
    何年か分のスケジュールなんてあてにならないよ 
    うちはそうやって山はって、5年生の時に沖縄旅行入れだけど見事に被ってリスケしたから

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。