カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
25/10/10 18:42:10
一通り読ませて頂きました。 給食の件も本当にお子さんがかわいそうです…。 6歳という年齢で「早く食べて」と急かされ、さらに「最後まで1人で残される」状況が続くのは今の時代不適切な指導に感じます。 これは、教育心理の観点から見ても「子どもに過度なストレスを与える行為」であり、場合によっては心理的虐待に近い対応とみなされます。今それが結構問題になっていて居残りさせられている幼稚園や小学校は無くなって来ています。早く食べられるようになるどころか、給食そのものが嫌いになるケースが非常に多いです。 食べる行為を「苦痛」と結びつけてしまう危険があります。 しっかりと不安な事は話し合い、子供に取って楽しい幼稚園生活になる事を願っています。子供を守れるのは親だから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:43:42
211
2
26/06/22 21:35:32
87
3
26/06/22 21:43:32
28
4
26/06/22 21:43:05
16
5
26/06/22 21:40:14
21295
26/06/22 21:46:06
0
26/06/22 21:38:42
26/06/22 21:38:10
26/06/22 21:45:05
7
26/06/22 21:45:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.118 磨石
25/10/10 18:42:10
一通り読ませて頂きました。
給食の件も本当にお子さんがかわいそうです…。
6歳という年齢で「早く食べて」と急かされ、さらに「最後まで1人で残される」状況が続くのは今の時代不適切な指導に感じます。
これは、教育心理の観点から見ても「子どもに過度なストレスを与える行為」であり、場合によっては心理的虐待に近い対応とみなされます。今それが結構問題になっていて居残りさせられている幼稚園や小学校は無くなって来ています。早く食べられるようになるどころか、給食そのものが嫌いになるケースが非常に多いです。
食べる行為を「苦痛」と結びつけてしまう危険があります。
しっかりと不安な事は話し合い、子供に取って楽しい幼稚園生活になる事を願っています。子供を守れるのは親だから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません