• No.51 碁石

    25/10/11 21:45:22

    皆さんありがとうございます。
    身バレが少し怖いですが、うちの子どものクラスは指定校推薦は使えません。
    なのでクラス全体的に評定は高くはないと思います。今は一般の併願パターンを組んでいるところです。
    その子の評定がわかっているのは、本人から子どもが第2学年末の時点での成績ですが直接聞いた事があること(通知表を見たわけではありませんが)、誰かがバラしていることから間違いないかと思います。バラしている子も予想が出来ています。
    その子は少し有名な子なので、それで評定4.8あると言われたら他の指定校狙いの子が逃げるのは理解できる気もします。
    その子の作戦勝ちなのは確かにそうだと思います。信じてしまって後悔している子がいるというのは可哀想だとは思いました。

  • No.52 4C(ダイヤモンド)

    25/10/11 22:01:37

    >>51
    GMARCHか関関同立あたりの話かな。
    私立高校で、主の子は特進で最初から一般入試のクラスなんだろうね。
    指定校は下のクラスに持っていかれてしまうという…
    そういうところとか、進学校って言ってもいいんだろうなって位の公立だと、GMARCHならどこでもいいから指定校でさっさと決めたいって子もいるよね。
    圧かけてた子のところを避けて、同じ大学群で偏りが出ちゃったんでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。