カテゴリ
急上昇
サンタをバラすな!という親の圧力
25/10/07 00:54:45
その3人でのお出かけも慣れているみたいだから良いと思うけどな。その高速バスもテーマパーク直営(か提携)の直行便なんだよね?きっと他にも子供連れの人が居るバスなんでしょうし。 ただ私は女の子の母親なんだが心配点があるとしたらトイレ問題かな。主の年中の子の性別が分からないが女の子を主旦那は男性トイレには連れていけないじゃん。 小1なら自分1人で出来るのは分かるけど初めての場所で沢山人が集まる(並ぶ)場所のトイレに小1の子を1人で並ばせてトイレに行かせることを私は自分の娘にさせた事が無いんだよね。初めてのトイレではたまにトイレの流す操作が分からない時もあるし防犯上の理由でトイレの中(個室外)までは着いていたいのが理由。 トイレの出入り口が1箇所なら親の私が出入り口で待つパターンもあったけど、もし男親が女子トイレ出入り付近で待ってたら私は不快な気持ちになる。 自分の娘とその父親が一緒に多目的トイレに一緒に入るのは小1くらいなら抵抗感はないけれど、伯父叔父とトイレの中までは一緒に入ってもらいたくはない。多目的トイレの前で待っててもらう形でトイレ問題は解決だけれども、血の繋がった姪とはいえそこまで手掛けられるかな。 まあ主や義妹が女の子のトイレにそこまで心配や手を掛けなくて良いという方針ならば、お節介でゴメンね。聞き流して下さい。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
ぴよぴよ
25/10/07 01:39:41
>>3 うちは2人とも男の子です。 トイレは私いないときは多目的トイレ使うんだとは思います。義妹はあまり気にしてないようです。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 22:29:34
556668
2
25/12/25 22:28:16
7672
3
25/12/25 22:26:46
33
4
25/12/25 22:08:44
693330
5
25/12/25 22:21:32
241805
25/12/25 22:33:17
25/12/25 22:13:29
0
25/12/25 22:22:21
25/12/25 22:13:26
25/12/25 21:41:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 砥石
25/10/07 00:54:45
その3人でのお出かけも慣れているみたいだから良いと思うけどな。その高速バスもテーマパーク直営(か提携)の直行便なんだよね?きっと他にも子供連れの人が居るバスなんでしょうし。
ただ私は女の子の母親なんだが心配点があるとしたらトイレ問題かな。主の年中の子の性別が分からないが女の子を主旦那は男性トイレには連れていけないじゃん。
小1なら自分1人で出来るのは分かるけど初めての場所で沢山人が集まる(並ぶ)場所のトイレに小1の子を1人で並ばせてトイレに行かせることを私は自分の娘にさせた事が無いんだよね。初めてのトイレではたまにトイレの流す操作が分からない時もあるし防犯上の理由でトイレの中(個室外)までは着いていたいのが理由。
トイレの出入り口が1箇所なら親の私が出入り口で待つパターンもあったけど、もし男親が女子トイレ出入り付近で待ってたら私は不快な気持ちになる。
自分の娘とその父親が一緒に多目的トイレに一緒に入るのは小1くらいなら抵抗感はないけれど、伯父叔父とトイレの中までは一緒に入ってもらいたくはない。多目的トイレの前で待っててもらう形でトイレ問題は解決だけれども、血の繋がった姪とはいえそこまで手掛けられるかな。
まあ主や義妹が女の子のトイレにそこまで心配や手を掛けなくて良いという方針ならば、お節介でゴメンね。聞き流して下さい。
通報
返信コメント
No.6
No.7 主 隕石
25/10/07 01:39:41
>>3
うちは2人とも男の子です。
トイレは私いないときは多目的トイレ使うんだとは思います。義妹はあまり気にしてないようです。