カテゴリ
急上昇
<空気読めない義母>元カノが可愛い話をされ
25/10/12 07:20:52
PTA、うちの地域は地区ごと輪番制で今時役員まで強制でしたが、子供へのデメリットかなりありましたよ。 まず、PTA連合の試合に出るのを口実に、親善試合もしょっちゅうある。 土日休みの正社員なんかは、子供の塾や習い事は土日に集中するのに 役員さんは責任持って出てください!と言われ何度Pバレーと板挟みになったことか。 子供のコンクールや大会の方が大事じゃないですか? 子供のためのPTAと言う割に大人だけの親睦会のための会議に子供連れて来んな!だし。 平日の用事もしょっちゅうあり、子供の通院のために有給取っておきたいのに、どうでもいいことで潰される。 無理矢理にでも退会すればよかったです。 校内の用事は融通効きますが、PTA連合の役員校は学校ごと輪番制で勝手に割り当てられますからね。それも市PTAと県Pもある。研修という名の旅行もある(自腹です) バレー大会の役員校だの、用具校だの回って来たら断れないシステム。 パートの人は仕事休んだ分だけ手取りは減るし、バレーの打ち上げの幹事も役員の仕事だからそういう付き合いで年間6万かかったと言うママさんいましたよ。 Pより子供に時間とお金かけた方がいいです。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/12 05:59:10
80527
2
25/12/12 05:57:40
237483
3
25/12/12 05:55:33
18
4
25/12/12 05:33:09
13
5
25/12/12 05:29:52
6
25/12/12 05:48:54
0
25/12/12 05:40:56
25/12/12 01:48:47
25/12/12 01:34:02
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.220 碁石
25/10/12 07:20:52
PTA、うちの地域は地区ごと輪番制で今時役員まで強制でしたが、子供へのデメリットかなりありましたよ。
まず、PTA連合の試合に出るのを口実に、親善試合もしょっちゅうある。
土日休みの正社員なんかは、子供の塾や習い事は土日に集中するのに
役員さんは責任持って出てください!と言われ何度Pバレーと板挟みになったことか。
子供のコンクールや大会の方が大事じゃないですか?
子供のためのPTAと言う割に大人だけの親睦会のための会議に子供連れて来んな!だし。
平日の用事もしょっちゅうあり、子供の通院のために有給取っておきたいのに、どうでもいいことで潰される。
無理矢理にでも退会すればよかったです。
校内の用事は融通効きますが、PTA連合の役員校は学校ごと輪番制で勝手に割り当てられますからね。それも市PTAと県Pもある。研修という名の旅行もある(自腹です)
バレー大会の役員校だの、用具校だの回って来たら断れないシステム。
パートの人は仕事休んだ分だけ手取りは減るし、バレーの打ち上げの幹事も役員の仕事だからそういう付き合いで年間6万かかったと言うママさんいましたよ。
Pより子供に時間とお金かけた方がいいです。
通報
返信コメント
まだコメントがありません