迷惑がってないのに

匿名

ダイヤモンド(1カラット)

25/10/06 13:34:35

会社で、おしゃべりオジサンを気持ち悪いとパートさんが言って女性と組むのを回避したりするのはなぜ?
ちなみに女性当本人は嫌がってません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 内緒のヤッコちゃん

    25/10/06 13:53:27

    >おしゃべりオジサンを気持ち悪いとパートさんが言って

    このパートさんと

    >女性と組むのを回避したりする

    この女性は別の人なんだね?

    この女性本人が嫌がってなくても、「『おじさんが気持ち悪い』と言うパートさん」がいるかぎり、トラブルを防ぐために組むのも回避するんじゃないかな。
    女性が「いいですよ」と言ったとしても「パワハラだ」「無理して言わされている」と言われたら、おじさんの方はとうしようもないもの。

  • No.2 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/06 16:24:04

    >>1 女性からのクレームなくても?
    おしゃべりがハラスメントになりうるから?

  • No.3 内緒のヤッコちゃん

    25/10/06 16:52:24

    >>2

    まずその人の事を「気持ち悪い」と言ったパートさん(Aさん)がいるでしょ。
    組む予定だった女性(Bさん)はおじさんのことをそんなに嫌がっていなくても、Aさんの告発?で「ハラスメントだと感じる人がいる」ことがわかっているわけだから、「もしかしたら言われるかもしれない」という小さい可能性だとしても、回避しておく方が会社としてもおじさんとしても安心だよね。

    ①でも書いたけど、これはBさんが「私は気にしないので大丈夫です」と言っても、どうしようもないことだと思う。

    個人的には、「おじさん」のおしゃべりの内容によるけど、Aさんのも部下からの「パワハラ」になるかもしれないな~とは思うよ。
    でも、会社としてはAさんが音頭とって「セクハラ親父に制裁を~」なんてやりだされる可能性があるなら、「おじさんは女性とは組ませない。それで対処したとする」と言える状況作っておく方が良いと思う。

  • No.4 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/06 17:51:02

    >>3 Aさんが心配してるかイライラしてるかで上司に伝えたのかな?
    セクハラになりうるからとか

  • No.5 内緒のヤッコちゃん

    25/10/06 17:56:18

    >>4
    そこは断言できないけど、主さんが知ってるくらいなんだから皆に言ってて、Aさん本人か誰かから伝わってるんじゃないかな?
    まぁ、セクハラもパワハラも「そう受け取る人」と「気にしない人」がいるややこしい問題だよね。

  • 広告
  • No.6 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/06 18:00:28

    >>5 確かにややこしい そしてオジサン可哀想

  • No.7 内緒のヤッコちゃん

    25/10/06 18:03:20

    >>6

    うん。私の予想通りなら、気の毒だと思う。

    主さん、優しいね(*^-^*)

  • No.8 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/06 18:06:10

    >>7 ただきらわれてるだけじゃん

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。