• No.6 誕生石

    25/10/05 08:41:53

    助け合いが嫌だということ?

    こうした助け合いを面倒だからと放棄して、町内会や子供会が解散する時代だから、自分の身は自分で守る時代なのかしらね?義理の母も、自分のお金で身を守り、死ぬときはひっそりと孤独死だね。

    じゃ、助け合わなくていいなら
    義母の話し相手や介護も放棄。もう何にもしなくていーね。

  • No.10 化石

    25/10/05 08:48:09

    >>6
    町内会やこども会は何もしない奴ほど近所なんだから助け合わないととか、子供達のためになんかイベントやってください言い出すわよ
    本当にだったらお前が役員やれやーってなる

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.12 誕生石

    25/10/05 08:59:04

    >>10
    ないない。地域のキャリア組は高卒中卒の低学歴地元組に役員やらせて自分は一切手を汚さない、参加しない、土日はプライベート優先だから。集まりはいつも低学歴。何もしないやつはいずれ転勤して行くから地域に依存しない。役員になる年に異動届出してタワマンへ逃げていくよ。昔からね。

  • No.13 胃石

    25/10/05 09:00:27

    >>10
    地域コミュニティなんか消滅しろっていってるぐらいだから要望なんか出さないと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。