埼玉県の高校受験 へのコメント(No.10

  • No.10 捨て石

    25/10/08 18:45:10

    今回の北辰テストも、結果が奮わず……という感じでした。
    子どもは絶対その高校を受験したいと言うし、落ちる覚悟で受けさせるしかないのかな……
    皆さんだったらどうしますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.11 永遠の愛

    25/10/09 09:17:38

    >>10
    まだ時間があるし、お子さんとよく話し合って、塾の先生やじぃじばぁば、ママ友でも、他の大人の意見もお子さんと一緒に聞くとかどうでしょうか。
    親の言うことって聞いてくれないですよね。

  • No.12 誕生石

    25/10/09 09:27:48

    >>10
    通りすがりの去年の受験親だけど…
    うち12月の模試最悪だったよ。第一志望合格率30%。でもそこか併願優遇の私立の2つが気に入ってたからそのままトライして結果合格。
    最後の最後まで足掻いて勝ち取ったという感じ。本人がどうしてもと言うなら賭けてあげてもいいんじゃないかな?やる気あるならね。まだ時間はあるから。
    あと塾が信頼できるなら塾の意見を聞いて。うちは、私からしたら模試結果だけで絶望してたんだけど普段の習得率とかどこ間違えたのかとかからその30%に関して塾側はそんなに焦ってなさそうでこのままいきましょうと。その時はまじ?!と思ってたけど向こうはさすがプロでただの数字だけじゃなく受験当日までのことや色々考えて見てるんだなと後から振り返って感心したよ

  • No.21 霊石

    25/10/09 18:55:37

    >>10
    第一志望は公立?まだ諦めちゃダメ。

  • No.30 化石

    25/10/12 08:44:43

    >>10
    公立志望なら内申が届いているなら当日まで何があるかわからない。内申が届いていないなくて子供が希望するなら落ちるの覚悟で滑り止めの私立をちゃんと選んでおくと良いかも。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。