子どもの入院

匿名

霊石

25/10/04 00:42:13

某こども病院の看護師です。
うちの病院、9割個室(トイレ、シャワー、洗面台付き)で個室代なしなんですが
付き添いの家族の方に「シャワー室にボディソープとかシャンプーは備え付けはありません。タオルも持参です。」って言うと「なんでないんですか?」みたいな態度を取られることが多いのですが、一般的にはそういう感覚なのですか?
また、救急車で来られる方が多く、「急に熱が出ました」「咳が止まらない」「ブツブツが出てきた」など、救急車の不適切な利用が多いです。
あとは、食事に箸やスプーン、コップが付いていない事に不満を言われる方も多いです。
あと、ナースコールを便利コールだと思ってる人の多く「ちょっと来てください」「テレビが付きません」など、緊急でないコールが多いです。
そういうコールでほかの緊急業務に支障が出ることもあります。
普通の人の感覚って、そんな感じなんですか?業務改善に活かしたいので、もしよろしければご意見ください。よろしくお願いします🙇

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。