子どもの入院 へのコメント(No.44

  • No.31 霊石

    25/10/04 13:08:05

    みなさん、丁寧にコメントありがとうございます。
    一応、補足説明させてください。
    夜間や早朝の緊急入院の方には、一時的に箸やスプーン、充電器、タオルなどの貸し出しは無料でおこなっています。(ドライヤーはいつでも貸し出しできるようにしています。)昼間であれば売店に基本的な入院グッズなどは売っています。徒歩10分くらいのところに24時間スーパーもあります。
    また、入院後に付き添いの方が自宅に荷物を取りに帰る時間も取ってもらっています。
    それでも、貸し出しは一時的になものと説明していても一度貸し出すと「そのまま退院まで貸してください」や「さっき貸してくれたから持ってきてないです」とおっしゃる方が多いのです。売店の入院セットも高いから嫌だと。身なりや持ち物を見る限り金銭的に困っているわけでも無さそうです。

    コメントいただいた皆さんのご意見や体験を参考に、付き添いの方へどのように伝えれば上手く伝わるのか説明方法を考えていこうと思います!
    ありがとうございました。

  • No.44 軽石

    25/10/05 02:33:33

    >>31
    善意の貸出を守れないのなら、守ってる人には申し訳ないけど理由を記載したり口頭で伝えるなりして二日目以降は有料にしたらどうかな?
    クレーム対策に商品に注意書きがあるように同じようにしてもいいと思う。
    病院はお金とれないかもしれないからその確認は病院の顧問弁護士に上司が掛け合うしかないと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。