• No.4 内緒のヤッコちゃん

    25/10/03 17:07:34

    「家事手伝い」というのは、実家に住んでいて炊事洗濯(介護)の家事をしている人のこと。

    今どき「花嫁修業」の状態なら良いところのお嬢さんなんだろうし、進学に失敗して就職も決まらなかった人が「浪人」ではなく「家事手伝い」にしたのかもしれないし、本当に家庭の事情でその子が「家事を担う」必要があったかもしれない。

    ご主人の「単なるニート」は意味合いが違う感じだけど、お母さんの「『お手伝いさん』として(他所の家庭や会社に)就職した」というのは間違い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。