不登校卒業した親からの言葉 へのコメント(No.292

  • No.288

    25/10/03 11:12:45

    >>282

    >>なた絶対評価と相対評価の違い理解してないでしょう?
    いつまでも自分のころの様な成績表のつけ方だと思ってる?
    2002年で時が止まってる?

    当時も私の地域だけでしたよ?まだ相対評価だったのは。
    翌年だったか、見直されて絶対評価になったのであと一年遅く産まれてたら不登校になってもテストの点さえ良ければ良い内申付いてたのかな?と思ったものです。
    結局内申なんて必要なかったですけどね。

  • No.292 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/03 11:31:38

    >>288

    あなたのお子さん30過ぎているの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.297

    25/10/03 12:00:45

    >>292
    20代前半

    当時私の地域だけまだ古臭い相対評価だと聞いた事ある
    絶対評価だったら私の子みたいなのはどんな内申付いてたんですか?
    学校行ってないのにテストだけ受けて5もらえてたの?

    でも実は相対評価だったのに数学のみ5が付いてたんです。
    他教科100点でも1なのに
    理由は担任から聞いたんだけど「◯君の可能性に賭けたいから」と言ってたらしいよ。
    ありがたいけど、この評価をうちの子がもらっちゃうときちんと学校通っている子の中から一名は5の評価もらえなかった子がいると言う事よね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。