マウント取ってくる美容師

匿名

薬石

25/10/02 00:56:00

元々は遠方にあった美容室の担当だったんだけど、3人目妊娠して自宅で開業するってなって、私の家から近くなるしそのまんまその人にやってもらってる。
でも、店で話してた時より2人きりだから素を出すようになってきて、子育てマウントを取ってきたり、私が不妊治療して高齢出産したのを「年取ってからの子供って孫みたいで可愛いって言うじゃないですかー」言ってくる。(その子30歳で3人目、私37歳で初産)
流石に失言だったと思ってるだろうと、その発言の後も通ったけど、私が42歳で3人目産んだ職場の人の話をすると、また「孫みたいで〜」言う。

腕がいいから開業した時ついてきたんだけど、もう他の美容室探すべきかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2

    ぴよぴよ

  • No.4 薬石

    25/10/02 02:06:55

    >>3
    不妊治療が男性不妊だから旦那に対する愚痴の延長でっていうのもあるし、美容師だから逆に悩み話しやすくてってのもあって話してしまった。どこかで話さないと精神もたなかったのかも。その時不妊治療のために離職してたし。ほんと後悔してる。

  • No.30 薬石

    25/10/02 09:00:11

    皆んな優しくて泣く。新しいところに慣れるまでが大変だから我慢しようかなって思ってたけど美容室替えるよ。
    同じ経験してる人もいて、どこにでもマウントする人はいるんだな、と。

  • No.37 薬石

    25/10/02 09:33:05

    >>33
    男ですか?ここママスタですよ?

  • No.47 薬石

    25/10/02 14:35:04

    皆さんありがとう。お金を払ってまで…本当そうです。美容室代って安くはないですもんね。高齢出産についてだけじゃなく「自分の子はなんでも食べる」「トイトレ完了した」とか細かいマウントもあるし、保育園のママ友いるかの話をしたら(うちはまだ自宅保育だからいないです)、「人のことを俯瞰で見るタイプだからママ友は作らない」って言ってきて「お客に対してもそんな感じに俯瞰で見てる私モードなのかな」とモヤったのと、前の美容室のスタッフに私の不妊治療の話しただろうことが話していて分かったのもあって、負の要素しかないです。
    後出しみたいになってすみません。

    美容室って髪を預けてるからか気軽に悩みとか愚痴言っちゃうところが私はあるので、今後気をつけようと思います。

  • 広告
  • No.55 磨石

    25/10/03 15:18:23

    みなさん親身に回答してくれてありがとうございます。嬉しいです。


    >>54
    偏食の悩みを言ったら「うちはなんでも食べて量も食べて、食べ切るともっと欲しいと泣くくらいでー」とか話の流れとか細かい言い方や表情がありまして。そう思った次第です。多分孫発言で一気に心の距離が出来たから細かいマウントも流せなくなったんだと思います。

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。