碁石
落ち着きがなく、ところかまわず大声を出してしまう、テンションが上がると学校、マンションなどの廊下、室内でも走って騒ぐような子でも高学年、それ以上になれば落ち着きますか?う◯こは持ちませんがアラレちゃんのようです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 奇石
25/10/03 00:19:48
グレーゾーンの中学の娘がいますが、少し周りの空気をよんで少しだけマシになりましたかね。
あと走り回ったりはしなくなりました。
返信
No.12 主 碁石
25/09/30 17:58:56
>>10
男の子だともっと大変そう
もう高学年なので中学校が…
返信
No.11 4C(ダイヤモンド)
25/09/30 15:45:04
ゴリラみたいですね。
様子を録画して思春期に本人に見せてみては?
返信
No.10 匿名
25/09/30 12:24:35
もし落ちつかなくても男の子よりマシだよ。
多動の男の子だと性的加害者になったりするし。
男の性欲は多動衝動性があるとレイプに繋がったりするし。
女の子だとその恐れがない分いい。
力も女の子だから強くならないし
返信
1件
No.9 富士山
25/09/30 11:46:54
スクールカウンセラーさんに相談してみては?
返信
No.8 碁石
25/09/30 11:07:27
知的障害がなければ理性でカバーするようになる
返信
No.7 砥石
25/09/30 10:55:23
病院に行ってる?そこまで落ち着きがないのならお薬とか勧められそうだけど。
返信
No.6 ダイヤモンド(3カラット)
25/09/30 10:52:31
どっかで読んだ話
思春期くらいには落ち着く子もいるみたいよ。
落ち着かないままもいるみたいだけど。
返信
No.5 化石
25/09/30 10:39:34
あいのりクロっていう人がいてですね、おババになるにつれ多動をこじらせてるようです。
あちらは両親が甘やかしてるのも一因なので、教育が肝かな?と感じます。
返信
No.4 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/09/30 10:24:46
思春期が大変だよ
知的障害?自閉症?
言葉が通じない分、あまりしゃべれない分人の表情をよく見ているから、少しでも嫌な顔するとその子もイライラするし言葉によっては、怒ったり、ぐーぱんもする
本人はそのつもりじゃなくても否定したりすると命令してると感じるからめんどくさいよね。言葉使い気を付けなきゃ暴れてどうしようもないからストレス
「えっ!こんなことで?」って
返信
No.3 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/30 10:23:24
親や先生、ほかの子との関わりが大事だと思う
連携してもらっているのかな
家庭ではその子が落ち着いているときに、今日は落ち着いててちゃんと話せるね、私たちは嬉しいよ
ってメッセージを送るのは効くと思う
返信
No.2 磨石
25/09/30 10:22:23
詳しいことは全然わからないんだけど小学生の頃に普通学級だったんだけど同級生を急に叩くなどの暴力をしていた女の子が中学校では支援学校のほうにうつったと聞いていた
今はその子二十歳なんだけど、近所のお店で掛け持ちアルバイトしてるよ
私が見かけたのはスーパーのレジと飲食店のホールスタッフだけど、笑顔で頑張ってるから、よかったねと思いながら見てる
返信
No.1 玉石
25/09/30 10:19:06
人によるけど高校になっても落ち着かない子供いるよ
息子が支援学校に通ってた時落ち着かない女の子いた
返信