カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
25/09/30 03:00:04
なにかに使えるかもしれない、いつか使えるかもしれない、誰かがいるかもしれない の「かもしれないもの」はいりません 今使ってるものと、家に作りつけてあるメインの収納に入りきれてる物だけを取っておけばいいよ ケースやカゴはいっさい必要ではないから、不用品と一緒にすべて捨てましょう あと100均では消えるもの以外は買わないこともだいじ
25/09/30 07:37:46
>>6 これよく言うけど、実際には残しておいて良かった、捨てちゃったからまた買わなきゃってのが時々ある。余計な出費が増える。 洋服もユニクロとかの安物は3年着なきゃもう着ないけど、質の良い物は10年箪笥に眠っていても、また着られたりするんだよ。 だからなかなか踏み切れない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/30 07:40:11
>>11 わかる。本当そう。 これだけ物価が上がると、うっかり断捨離してしまって、しまった!って買い直すのは辛いよね。
25/09/30 11:25:27
>>11 10年経っても全然着れるよね
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:59:21
298
2
26/06/22 23:54:10
293856
3
26/06/22 23:55:56
276
4
26/06/22 23:53:47
57
5
26/06/22 23:26:37
24
26/06/22 23:51:51
0
26/06/22 23:49:46
6
26/06/22 23:45:22
8
26/06/22 23:52:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 誕生石
25/09/30 03:00:04
なにかに使えるかもしれない、いつか使えるかもしれない、誰かがいるかもしれない
の「かもしれないもの」はいりません
今使ってるものと、家に作りつけてあるメインの収納に入りきれてる物だけを取っておけばいいよ
ケースやカゴはいっさい必要ではないから、不用品と一緒にすべて捨てましょう
あと100均では消えるもの以外は買わないこともだいじ
No.11 薬石
25/09/30 07:37:46
>>6 これよく言うけど、実際には残しておいて良かった、捨てちゃったからまた買わなきゃってのが時々ある。余計な出費が増える。
洋服もユニクロとかの安物は3年着なきゃもう着ないけど、質の良い物は10年箪笥に眠っていても、また着られたりするんだよ。
だからなかなか踏み切れない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.12 化石
25/09/30 07:40:11
>>11 わかる。本当そう。
これだけ物価が上がると、うっかり断捨離してしまって、しまった!って買い直すのは辛いよね。
No.18 原石
25/09/30 11:25:27
>>11
10年経っても全然着れるよね