• No.125 玉石

    25/09/30 12:42:20

    他人のカードを使う、使わせてもらう依頼はおかしいわ。
    外商カードのシステムとは別に昔から何十年も外商取引があるなら、父親が担当に1本電話連絡を入れればそれ相応の値引きはしてくれると思うよ。
    うちは外商クラスの取引はないが、母方の実家が戦前からのつきあいのある百貨店があるが、父が亡くなった後、母が伯父に法要の引き出物の相談をしたらかなり勉強してくれた。私の子どもの出産内祝いの時も伯父が百貨店に連絡し担当さんが実家を訪問してくれた。その時に担当の人と話して感じたが、伯父の家を中心に人脈拡大し販路を広げる姿勢だと思った。
    トピの話だと男性の父親の紹介で良くないかな?

  • No.128 霊石

    25/09/30 12:54:23

    >>125
    そうそう
    あちらさんもビジネスだから上お得意様になる可能性があるか、その人を切り口としたいときとかは
    〇〇さまのお父様には大変お世話になっておりますorおりましたので
    といった感じで、頼んでもないのに割引してくれるよね

    今回、他人の外商カードを使わせてもらうとしているというのが最大の問題で他は些末であることを理解せず、他をあれこれ言ってる人って、そういう世界を知らないっていうのがよくわかる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.132 ダイヤモンド(3カラット)

    25/09/30 15:27:59

    >>128
    それは彼氏が彼女に無断で外商で取り置きしたからでしょ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。