鬱病なのか?

匿名

隕石

25/09/28 20:30:48

友達居ないから出かける用事もなければそれ用の服も必要なくて買い物もしない。
ただ週3パートで職場の人と話す程度。
子供は中学だから一緒に出かけたりも無し。
掃除もやりきってなにもする事がない。
やりたい仕事も無いから資格勉強もしない、週末の楽しみとしてた晩酌も話す相手居ないし映画も見飽きた、子供と話しても全く合わない。
ハマってたオンラインゲームでチャットのやりとりしてたけど年齢層が合わなすぎて辞めた。
やりたいこともないし凝った料理も下手すぎてやめた。
鬱というのか更年期?こんなのになってる人居たらどうしてるか教えてください…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.18 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/04 14:43:05

    わたしは加えてフルタイムなのに職場で会話ナシだよ。自分は鬱だと思う。

  • No.17 隕石

    25/10/04 06:40:09

    パートに行かれて、しかも家の掃除もされてて偉いですよ。私なんて、もう何もしたくない。 しかも、体があちこちガタがきて
    なんか、生きてるのも嫌だなと考えたり。
    でも、実行に移すことすらめんどくさいなと。
    すーっと消えたいと願う50代です。

  • No.16 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/02 11:50:26

    鬱って仕事や家事出来ないと思ってるけど違うの?
    良い気候になったし一人でも出掛けよう!推しとか居ないの?

  • No.15 霊石

    25/10/01 23:39:58

    鬱なのか、なんて素人が言っててもなんの意味もない時間の無駄
    こんなつまんないトピでスベってる時間にまずは病院の予約取って診てもらいなさい

  • No.14 玉石

    25/09/30 23:35:50

    親がうつ
    ネガティブで、出かけるのが面倒
    何も楽しくない、人の話も聞きたくない感じ

  • 広告
  • No.13 小石

    25/09/29 13:03:03

    フードコートやファミレスでグループで来店してお喋り楽しんでる高齢の方を見ると、
    積極的だなぁ、行動的だなぁと感心します。
    基本、用事がある時以外外出はしないし、用事がある時は夫と一緒に出かけます。
    外出が億劫という気持ち➕怖いというのもあります。
    1人で外出した日は、気持ちが張り詰めるのか家に着くとどっと疲れがでます。

  • No.12 霊石

    25/09/29 08:01:11

    >>11
    仕事もできるだけ人との接点がないですが、やっぱり仕事してると何かやってる感あって、それで何とか1日過ごせてますね…
    大型フードコートでご老人が食品持ち合ってわらわら集まってたり、公園や土手で何もなく座ってるのを見ると自分も今それなんだ…って虚しくなりますね。
    たまには大型スーパーで買い物!とか、今日の目標立てても食、甘味にも興味もわかないしただウォーキングして帰ってくる日の虚無感すごいです…

  • No.11 磨石

    25/09/28 23:28:49

    自分もそうです。
    人と会うのが億劫でもう2年近く、友達とランチ行ってません。
    自分の年齢的(40後半)にも更年期だからだと思うけど、家庭の事情も複雑で、
    諸々の理由で人に会いたくない、って感じ。

    主さんと同様、物事に対する興味関心もなく、ただ漫然と毎日が過ぎていくだけ。

    主さんはお仕事してるからまだ外の世界との接触があってすごいじゃないですか。
    私は専業主婦なのでほんと誰とも会話せず
    1日が終わるのです。

  • No.10 隕石

    25/09/28 21:44:29

    >>8
    ですね、病気うんぬんじゃなくて何にも興味が沸かなくなった年頃なんですね…
    今いるキラキラのアイドルもK-POPも、昔から好きな俳優にも興味無くなりましたw

  • No.9 隕石

    25/09/28 21:42:43

    >>4
    普段は良好ですが、旦那は仕事の忙しさやスマホ依存体質なので帰ってきてわざわざ話すこともなければ話も合わないのでつまんないです…

  • No.8 小石

    25/09/28 21:42:09

    年取っただけかも。

  • No.7 隕石

    25/09/28 21:40:33

    >>3
    私病気なのか?っていうより、みなさんこんな状況だと何して1日過ごしてるのかな~と思って聞いてみました。

  • No.6 隕石

    25/09/28 21:37:25

    >>2
    子供への手が離れるとこんなにも虚しいような感覚になるんですね…
    チョコザップ行ってるんですね!近くにあったのでどんなもんか見てみます!

  • No.5 隕石

    25/09/28 21:35:38

    >>1
    病気が…というより鬱のように無気力なのかな?と思い書きました!

  • No.4 玉石

    25/09/28 21:27:07

    旦那は?不仲なの?

  • No.3 小石

    25/09/28 21:24:38

    みんなそんなものじゃないの?

  • No.2 飛石

    25/09/28 21:22:17

    子供が中学になって手を離れると、やる事ないなーは、あるあるだね。
    それまで子供中心に生きてたからそんなものだよ。家の家事も大してないしね。
    私はチョコザップ行き始めた所。
    安いしいつでも行けるから気楽なのと、ジム通ってますってちょっといいなーと、思ったから始めたんだけど、1人でモクモクやれるし時間はあっという間だし悪くないよ!

  • No.1 隕石

    25/09/28 20:33:38

    素人が「うつ病」とか判断しちゃ駄目なんだって
    ちクリニックとかクリニックとか専門家に聞いた方がいい

1件~18件 ( 全18件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。