トイプードルって脱色しやすい?

匿名

捨て石

25/09/28 09:01:04

娘が欲しいと言ってるのですが知り合いのトイプードルは飼われて3年近く経つのにもう脱色して老けて見えてかわいそうなのであーなってほしくなくて…。
違うのにしたらと言ってますが、トイプードルがいいの一点張りです。
トイプードルって脱色しやすいの?
気をつけることは?
やっぱりせっかくトイプードルやからあの茶色をキープしてほしいです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 捨て石

    25/09/28 09:05:18

    ぬいぐるみ買えば?
    そんな理由で悩む家に飼われるとか辛

  • No.2 捨て石

    25/09/28 11:16:23

    脱色??3才くらいの子なら、今のカラーが本来のカラーでしょ
    そんなことより
    >>1の方に同意だわ

  • No.3 永遠の愛

    25/09/28 11:20:49

    色んな種類の犬飼ってきて今トイプーいるけど褪色は早い犬種と思う。
    でもどんな色になろうとも可愛さが半減することはない。(他人が見たら差あると思うけど飼い主の気持ちとしてはね)
    なのにキープしてほしいとかそんな理由で購入やめようか迷うくらいの人、>>1さんの言うようぬいぐるみにしておきなって思うね。嫌悪

  • No.4 磨石

    25/09/28 13:50:09

    トイプードルは脱色とかいう前に脱臼しやすいです。16年飼ってたけど、特有の病気もある。毛玉にもなりやすいから、毎日のお手入れとマメなシャンプーカット、健康管理をきちんと出来るかが、脱色うんぬんよりも重要です。

  • No.5 小石

    25/09/28 13:54:12

    例えば子犬の頃濃いめのレッドでも先祖にブラックの遺伝子が混ざってると、薄くなってアプリコットっぽくなるってどっかで見た
    (本当かどうかは知らんけど)
    うちのは子犬の頃レッドだったけど、血統書見るにやっぱ片側の親の先祖にブラックいた

  • 広告
  • No.6 ダイヤモンド(1カラット)

    25/09/28 14:01:16

    知ってるトイプードルも薄い茶色からクリーム色になってる。
    でもかわいいことには変わりないよ。
    というより犬種にかかわらず生き物だから何が起こるかはわからないよね。例えば病気になったらどうするの?どんな場合も受け入れる覚悟がないなら飼ってはだめだと思う。

  • No.7 誕生石

    25/09/28 17:09:08

    我が家は、シルバーのトイプードルです。
    色の変化が顕著に出る個体です。
    色の変化が早いか、遅いかも個性ですよ。
    気を付ける所は、そうですねお手入れと健康管理ですね。

  • No.8 玉石

    25/09/28 17:22:42

    はっきり言っちゃうと、本人(本犬)は自分のことを可哀想とは思ってないのでそれは人間の都合だと思う
    見栄え良くないと思ってるんじゃない?
    飼うことは命を預かる責任ある行為
    そういう人はお勧めしない

  • No.9 捨て石

    25/09/28 17:28:29

    揚げ過ぎた唐揚げくらいの子を迎えるしかない。
    でも色あせてしまっても大切な家族の一員として、しっかり愛して最後まで世話してあげて欲しいです。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。