• No.41 軽石

    25/09/27 09:53:33

    学校に支援級があるみたいだから、娘さんは小学生か中学生かな。

    心因性で中学生だと、思春期特有の内面性や環境の変化が原因かもって事で、積極的に治療しない事が多いみたいね。
    下痢自体は止める薬があるけど、心因性だからすぐ再発しちゃうんだよね。

    心因性の場合、根治するには心療内科等に通院するしかないけど、中学生には通院が負担で、それ自体がストレスなってしまうから、勧める医者はあまりいないみたい。

    高校に上がると、内面の成長と環境の変化から自然と心因性の原因になっていたものが無くなり治る事が多いので、それも中学生に積極的に治療しない一因。

    高校生になっても治らない時は、心療内科や精神科に通って、根治する事を検討した方がいいよ。

    中学生のうちは、運動部は避け(力を入れた拍子に漏れる事がある為)、不登校などにならないようにケアしながらやり過ごすしかない。

    ヘルプマーク自体は障害者以外の病気の人も付けて良くて、娘さんは病気なんだから、つけても良いはずなんだけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。