カテゴリ
急上昇
<高校やめたい>息子を尊重すべき?
25/09/30 15:24:59
>>154 クラス編成に関する懇談なんて、このご時世どころか昔からどこの学校にもそんなのないと思いますよ。 なんでそんな発想になった?笑 懇談っていうのはクラス編成のための懇談じゃなくて定例の個人懇談のことで、それは共働きとか関係なくどこの学校にもある。笑 クラス編成で要望がある人はそれまでに申し出ておいてねってことだけど(懇談の時にその話するから)、子供がいる親なら絶対そんな勘違いしないでしょ。笑
25/09/30 15:32:46
>>157 うちの学校は、来年度のクラス替えについて要望のあるご家庭は懇談までに担任にお知らせ下さい。ただし要望を全てお聞き入れすることはできませんが…みたいに毎年案内が来るよ。 あなたの書き方の結果でしょう。 あなたこそお子さんいます? 学校が申し送りを忘れる、不登校の相談をした件について毎年言わない親が悪い!なんて異次元の発想すぎますよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/09/30 16:37:09
>>158 書き方の結果とかではなく、懇談って言ったら普通に個人懇談しかないでしょ。笑 勝手に勘違いしといて逆ギレしないでもらえます? まさか「クラス編成のための懇談会」って解釈されるとは思いませんでしたが笑 主のお子さんに五月雨登校の時期があったにせよ、不登校のお子さんとも今同じクラスでそれなりに過ごせているなら「問題なし」とされる可能性は高いでしょうね。 学校は一般企業とは違うので、配慮してほしいなら積極的に親の方から報連相をするのは当たり前です。 1学期にも懇談()はあったはずなので、親として子供を守りたいなら「トラブルのあった◯◯さんとはどんな感じですか?」「同じグループになるのとかは心配で…」ってただの一言も伝えてないのは不思議ですよね。 あなたも親なのに、そこに考えが及ばないのも不思議ですよね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 08:42:23
547403
2
25/12/06 08:43:27
14
3
25/12/06 08:36:34
13
4
25/12/06 08:44:12
5
25/12/06 08:35:08
86
25/12/06 08:39:01
0
25/12/06 08:43:02
25/12/06 08:33:10
25/12/06 08:45:03
25/12/06 08:44:59
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.157 玉石
25/09/30 15:24:59
>>154
クラス編成に関する懇談なんて、このご時世どころか昔からどこの学校にもそんなのないと思いますよ。
なんでそんな発想になった?笑
懇談っていうのはクラス編成のための懇談じゃなくて定例の個人懇談のことで、それは共働きとか関係なくどこの学校にもある。笑
クラス編成で要望がある人はそれまでに申し出ておいてねってことだけど(懇談の時にその話するから)、子供がいる親なら絶対そんな勘違いしないでしょ。笑
No.158 4C(ダイヤモンド)
25/09/30 15:32:46
>>157
うちの学校は、来年度のクラス替えについて要望のあるご家庭は懇談までに担任にお知らせ下さい。ただし要望を全てお聞き入れすることはできませんが…みたいに毎年案内が来るよ。
あなたの書き方の結果でしょう。
あなたこそお子さんいます?
学校が申し送りを忘れる、不登校の相談をした件について毎年言わない親が悪い!なんて異次元の発想すぎますよ。
通報
返信コメント
No.169 玉石
25/09/30 16:37:09
>>158
書き方の結果とかではなく、懇談って言ったら普通に個人懇談しかないでしょ。笑
勝手に勘違いしといて逆ギレしないでもらえます?
まさか「クラス編成のための懇談会」って解釈されるとは思いませんでしたが笑
主のお子さんに五月雨登校の時期があったにせよ、不登校のお子さんとも今同じクラスでそれなりに過ごせているなら「問題なし」とされる可能性は高いでしょうね。
学校は一般企業とは違うので、配慮してほしいなら積極的に親の方から報連相をするのは当たり前です。
1学期にも懇談()はあったはずなので、親として子供を守りたいなら「トラブルのあった◯◯さんとはどんな感じですか?」「同じグループになるのとかは心配で…」ってただの一言も伝えてないのは不思議ですよね。
あなたも親なのに、そこに考えが及ばないのも不思議ですよね。