隣の席の子が吐いちゃって へのコメント(No.17

  • No.13 隕石

    25/09/25 21:58:03

    旦那は消毒すれば大丈夫だよって言うけど買い替える。吐いちゃったのは仕方ないし。それより結構お気に入りだったみたいで、子供がゲーゲーついちゃったから捨てちゃうの?とか言ってきたんだけど保育園とかでゲーゲーついちゃったから新しいの買ってもらったとか言う可能性がある。それ聞いたら相手の子も気分悪いよね?なんて子供に言えばいい?〇〇だって吐いちゃったことあるでしょ。具合が悪かったのかもしれないから仕方ないよとは言ったけど。

  • No.17 玉石

    25/09/26 12:16:23

    >>13
    申し訳ないけど、なんで自分の子より吐いた子の心配してるの?
    主の子は自分のお気に入りの食器もダメにされたんだよ…その気持ちに寄り添ってあげるのが親では。相手の子がどんな気持ちになろうとやっちゃったことなんだから気にする必要ないよ。主は主の子の「お気に入りだった食器が使えなくなって悲しい」って気持ちにだけ寄り添えばいいだけ。あとは先生に「食器結局買いなおしてました。子がとても落ち込んでいた」と報告しておけばいい
    その後主の子が、隣の子になにを言おうがそれは保育士さんが保護者に言わなかったんだから、保育士が隣の子のメンタルケアなり対応すればいい話

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。