• No.74 原石

    25/09/26 08:50:22

    みんなトピ主にひどいこと言ってるけど、トピ主はただ義母を心配してるだけじゃないの?
    「義母にかける言葉はないか?」と聞いてるんだし…

    ショックは分かるけど、さすがに毎日は体しんどいと思うし認知症とかじゃないといいけど…

  • No.77 軽石

    25/09/26 09:01:30

    >>74
    いやいや「必要があるの」と書いているよね。
    心配してるのもあるけど姑さんの毎日の墓参を呆れて見てる部分もあるはずよ。
    でなきゃ必要なんて言葉出てこないわ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.98 4C(ダイヤモンド)

    25/09/26 14:11:18

    >>77
    それな。
    送り迎え頼まれてるとかじゃないなら、気が済むまで行かせてあげたらいい。
    悪天候でも墓石の前で何時間も居るなら心配だけど、行って拝んで来るくらい好きにさせてあげて。
    主にとっては「もう半年」だろうけど義母には「まだ半年」なんだからさ。
    死を受け入れてるのと、故人を悼んで恋しがるのは別物よ。

    それに認知症だったら、墓には行かないと思う。
    亡くなった病院や施設に行こうとするなら、色々と心配になるけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。