カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/09/24 11:33:52
うちの母親と似てる。 めちゃくちゃウザイし、自分が一番正しいと思っているタイプ。 私やきょうだいは、疎遠だよ。 孫達も、もうそのババア必要なくない?
返信
25/09/24 11:31:41
>>21 忙しい子供達にくだらないLINEするならもうこのグループは終わりにするね。連絡あるなら私経由でして来てね。とLINEして終了 それでもまだLINEしてくるようなら子供達はブロック
25/09/24 11:31:32
めんどくせー老人だな、と思う メッセージ削除して無かったことにする
25/09/24 11:30:22
>>27 娘だと正論かましてくるから嫌なんだろうね 娘にはもう敵わないから、何も反論しない孫をターゲットにしてる
25/09/24 11:28:39
>>21 そもそも祖母と孫二人のグループLINEなんていらないよ グループ削除が難しいなら、あなたも入るべき笑
1件
25/09/24 11:26:57
今のところ困った行動が政治の話で高圧的、陰謀論なら、今回は様子を見るかな。孫と繋がってるのはよい刺激になるし、子供たちが嫌だと思えば自身でやめるだろうし。世の中こういう人もいるって社会勉強になるかも。 実母にはこういうのは困ると伝えておく。今後も困り事が続くようならまた考える。
25/09/24 11:26:56
人の痛みや不愉快になるようなことがわからない人とは極力関わらないようにするのが一番 3人でグループ退出が一番です。 私の母も、ブランドや学校名などで人を判断するところがあって孫のこともそういうことで差別的な発言があるのでなるべく会わないようにしてます。
25/09/24 11:26:28
>>21 お母さんには何も言わないほうがいいよ お子さんに変なLINEには反応しないよう言っとくのがいいんじゃない? 全く反応しないとしつこさ加速するなら スルー用のお決まりスタンプ決めとくとか笑
25/09/24 11:16:52
子供さん2人ともLINEグループから抜けてブロック
25/09/24 11:10:18
私の子無しの伯母がそんな感じ。 話し相手もいなくテレビばっかり見てるからかワイドショーで話題になってる政治家や芸能人の批判ばかりしてる。それが攻撃的すぎて異常。 孤独で捻くれて一日そればかり考えてるんだろうなってかんじ。
25/09/24 11:08:06
コメントありがとうございます。1人ずつに返信ができなくてすみません。 もう老害すぎますよね。陰謀論も大好きです。 これは実母に余計なことを言わないように釘を刺すべきか、子供に相手をしないようにお願いするべきか....。 グループLINEは子供たちが誕生日やら敬老の日とかなにかとプレゼントをするので、お礼をするために作りたいって何年も前に実母に頼まれて作りました。
5件
25/09/24 11:06:28
思想強め笑 もうそういうLINEは無視でいいと思う
25/09/24 11:03:59
面白そうな話なのでぜひ職場や近所の皆さんとその話してみてください。結果教えて、と息子からメッセージ送らせる。 まんまと母が周囲に論説ぶったら、しめたものよ。
25/09/24 11:03:05
孫とライン繋がってるけど、政治の話なんてしたことない。 「ばあば、今度遊びに行くねっ」とかね♪
25/09/24 10:52:17
そもそも子と実母のグループラインって何のために作ったの? 「珍しく」メッセージが来たということであれば普段は特に必要でもないはず。 普段からそういう人だったって言うならまた変なこと言ってんなーって思うだけだけど、子供が不快に思うのなら通知切って無視するもよし、これを機に退出するもよしと促す。実母とはいえ無駄に噛みついてくる人と関わらせたくない。
25/09/24 10:44:42
下らない思想を押し付けるなら、ブロックしていいと子供に話す と母親に釘を刺すかな そういうのは止めてと言ったところで、そういう人って改心しないよね 私が主のお子さんの立場なら、迷わずグループ抜けてブロックしちゃうけど
25/09/24 10:43:56
うざいね グループラインを抜けさせるかも デメリットしかなさそうだし 子供達にも悪影響
25/09/24 10:31:37
私なら実母にぎっちりいう。 話にならない感じなら子供にはシカトしていいよって言う。 政治宗教野球の話を安易にだしてトラブルに発展してるパターンじゃないの。
25/09/24 10:26:45
政治と宗教の話はしないほうがいい と教えて差し上げたら? 実母にはもう手遅れだろうから、お子さんたちに。
25/09/24 10:19:12
党員になったの?って聞いちゃうかも。なんか詐偽とかにあってないか心配になる。 政治の話しは他人にすると揉めるから仕方ないかな。孫相手に自分の意見を主張したいのかな。暇だねって思うだけ。
25/09/24 10:14:50
そうですか そんなあなた達が作って来た日本が今この結果ですけどね って言っておいて〜
25/09/24 10:12:31
返事するなんて、優しい孫だね うちの子なら 「おばあちゃんならどの人?」 って質問返しして 返事はスタンプだよきっと ちなみに、うちの実母はめちゃめちゃ優しくて私とも娘たちとも仲良しですが、多分それ以上の対応はしないな そう言う優しい子に育っただけでいいじゃん そう言う人なら、スルースとけばいいんじゃないかな イライラするだけ時間の無駄だよ
25/09/24 10:10:14
>>1 あ、ごめん、お実母さんなの え?実母? それは、主の立場もきついね
25/09/24 10:06:53
>>6 追記。 仰る通り勉強不足なので、判るように詳細にご教授くださいって言えば、大概黙る。
25/09/24 10:05:07
うざいねー うちも系統は違うけど似たところあるよ 口を開けば海外留学しろだの海外で働いてこいだのそんなことしか言わない 普通の雑談ができない空気読めないばーさんだよ
25/09/24 10:04:30
自分の考えに根幹が無い人って、こういう感情論を展開するから話が出来ないのよ。
25/09/24 10:02:53
面倒くさい実母さんだね。 暇だから孫に構って貰いたいんだろう。 子供には相手しなくていいからスルーしといて、ごめんね、って言う。
25/09/24 09:59:58
面倒くさいタイプだよね。 「政治の話は家族間でも意見があわなければ揉める原因になるから子供にしないでくれる?一般常識だからそのへんわかるよね?」って言えば?
25/09/24 09:56:00
まぁ、LINEだし、子どもたちはそれこそ「社会人」だから、こんなバカなこと言ってくる年寄りにも生あたたかく対応してくれるよ。 子どもたちには「政治の話は意見が違うと相手を根底から貶めるようなことになりかねないから、踏み込んだ話はしない方がいいんだよ」と返してあげて。 リアルに教えることができた良い機会だと思ったらいいと思う。
25/09/24 09:52:13
そのうち陰謀論とか語り出しそう
25/09/24 09:51:06
義母、ネットで大ハマりしてしまったんだろうなぁって感じする お子さんたちは大迷惑だけど、大人だから大人対応してくれるよ、きっと しかし、義母でなくてもうざいね、それ
51件~81件 (全81件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 20:59:49
189
2
26/06/22 20:58:49
79
3
26/06/22 20:53:53
12
4
26/06/22 20:40:21
5
26/06/22 20:41:30
8
26/06/22 21:00:52
0
26/06/22 20:58:45
26/06/22 21:04:09
26/06/22 20:52:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.31 化石
25/09/24 11:33:52
うちの母親と似てる。
めちゃくちゃウザイし、自分が一番正しいと思っているタイプ。
私やきょうだいは、疎遠だよ。
孫達も、もうそのババア必要なくない?
返信
No.30 磁石
25/09/24 11:31:41
>>21
忙しい子供達にくだらないLINEするならもうこのグループは終わりにするね。連絡あるなら私経由でして来てね。とLINEして終了
それでもまだLINEしてくるようなら子供達はブロック
返信
No.29 磁石
25/09/24 11:31:32
めんどくせー老人だな、と思う
メッセージ削除して無かったことにする
返信
No.28 飛石
25/09/24 11:30:22
>>27
娘だと正論かましてくるから嫌なんだろうね
娘にはもう敵わないから、何も反論しない孫をターゲットにしてる
返信
No.27 磨石
25/09/24 11:28:39
>>21
そもそも祖母と孫二人のグループLINEなんていらないよ
グループ削除が難しいなら、あなたも入るべき笑
返信
1件
No.26 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/24 11:26:57
今のところ困った行動が政治の話で高圧的、陰謀論なら、今回は様子を見るかな。孫と繋がってるのはよい刺激になるし、子供たちが嫌だと思えば自身でやめるだろうし。世の中こういう人もいるって社会勉強になるかも。
実母にはこういうのは困ると伝えておく。今後も困り事が続くようならまた考える。
返信
No.25 隕石
25/09/24 11:26:56
人の痛みや不愉快になるようなことがわからない人とは極力関わらないようにするのが一番
3人でグループ退出が一番です。
私の母も、ブランドや学校名などで人を判断するところがあって孫のこともそういうことで差別的な発言があるのでなるべく会わないようにしてます。
返信
No.24 磨石
25/09/24 11:26:28
>>21
お母さんには何も言わないほうがいいよ
お子さんに変なLINEには反応しないよう言っとくのがいいんじゃない?
全く反応しないとしつこさ加速するなら
スルー用のお決まりスタンプ決めとくとか笑
返信
No.23 碁石
25/09/24 11:16:52
子供さん2人ともLINEグループから抜けてブロック
返信
No.22 隕石
25/09/24 11:10:18
私の子無しの伯母がそんな感じ。
話し相手もいなくテレビばっかり見てるからかワイドショーで話題になってる政治家や芸能人の批判ばかりしてる。それが攻撃的すぎて異常。
孤独で捻くれて一日そればかり考えてるんだろうなってかんじ。
返信
No.21 主 砥石
25/09/24 11:08:06
コメントありがとうございます。1人ずつに返信ができなくてすみません。
もう老害すぎますよね。陰謀論も大好きです。
これは実母に余計なことを言わないように釘を刺すべきか、子供に相手をしないようにお願いするべきか....。
グループLINEは子供たちが誕生日やら敬老の日とかなにかとプレゼントをするので、お礼をするために作りたいって何年も前に実母に頼まれて作りました。
返信
5件
No.20 磨石
25/09/24 11:06:28
思想強め笑
もうそういうLINEは無視でいいと思う
返信
No.19 玉石
25/09/24 11:03:59
面白そうな話なのでぜひ職場や近所の皆さんとその話してみてください。結果教えて、と息子からメッセージ送らせる。
まんまと母が周囲に論説ぶったら、しめたものよ。
返信
No.18 碁石
25/09/24 11:03:05
孫とライン繋がってるけど、政治の話なんてしたことない。
「ばあば、今度遊びに行くねっ」とかね♪
返信
No.17 ダイヤモンド(3カラット)
25/09/24 10:52:17
そもそも子と実母のグループラインって何のために作ったの?
「珍しく」メッセージが来たということであれば普段は特に必要でもないはず。
普段からそういう人だったって言うならまた変なこと言ってんなーって思うだけだけど、子供が不快に思うのなら通知切って無視するもよし、これを機に退出するもよしと促す。実母とはいえ無駄に噛みついてくる人と関わらせたくない。
返信
No.16 永遠の愛
25/09/24 10:44:42
下らない思想を押し付けるなら、ブロックしていいと子供に話す
と母親に釘を刺すかな
そういうのは止めてと言ったところで、そういう人って改心しないよね
私が主のお子さんの立場なら、迷わずグループ抜けてブロックしちゃうけど
返信
No.15 化石
25/09/24 10:43:56
うざいね
グループラインを抜けさせるかも
デメリットしかなさそうだし
子供達にも悪影響
返信
No.14 隕石
25/09/24 10:31:37
私なら実母にぎっちりいう。
話にならない感じなら子供にはシカトしていいよって言う。
政治宗教野球の話を安易にだしてトラブルに発展してるパターンじゃないの。
返信
No.13 玉石
25/09/24 10:26:45
政治と宗教の話はしないほうがいい
と教えて差し上げたら?
実母にはもう手遅れだろうから、お子さんたちに。
返信
No.12 永遠の愛
25/09/24 10:19:12
党員になったの?って聞いちゃうかも。なんか詐偽とかにあってないか心配になる。
政治の話しは他人にすると揉めるから仕方ないかな。孫相手に自分の意見を主張したいのかな。暇だねって思うだけ。
返信
No.11 誕生石
25/09/24 10:14:50
そうですか
そんなあなた達が作って来た日本が今この結果ですけどね
って言っておいて〜
返信
No.10 砥石
25/09/24 10:12:31
返事するなんて、優しい孫だね
うちの子なら
「おばあちゃんならどの人?」
って質問返しして
返事はスタンプだよきっと
ちなみに、うちの実母はめちゃめちゃ優しくて私とも娘たちとも仲良しですが、多分それ以上の対応はしないな
そう言う優しい子に育っただけでいいじゃん
そう言う人なら、スルースとけばいいんじゃないかな
イライラするだけ時間の無駄だよ
返信
No.9 飛石
25/09/24 10:10:14
>>1
あ、ごめん、お実母さんなの
え?実母?
それは、主の立場もきついね
返信
No.8 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/24 10:06:53
>>6
追記。
仰る通り勉強不足なので、判るように詳細にご教授くださいって言えば、大概黙る。
返信
No.7 原石
25/09/24 10:05:07
うざいねー
うちも系統は違うけど似たところあるよ
口を開けば海外留学しろだの海外で働いてこいだのそんなことしか言わない
普通の雑談ができない空気読めないばーさんだよ
返信
No.6 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/24 10:04:30
自分の考えに根幹が無い人って、こういう感情論を展開するから話が出来ないのよ。
返信
1件
No.5 誕生石
25/09/24 10:02:53
面倒くさい実母さんだね。
暇だから孫に構って貰いたいんだろう。
子供には相手しなくていいからスルーしといて、ごめんね、って言う。
返信
No.4 隕石
25/09/24 09:59:58
面倒くさいタイプだよね。
「政治の話は家族間でも意見があわなければ揉める原因になるから子供にしないでくれる?一般常識だからそのへんわかるよね?」って言えば?
返信
No.3 内緒のヤッコちゃん
25/09/24 09:56:00
まぁ、LINEだし、子どもたちはそれこそ「社会人」だから、こんなバカなこと言ってくる年寄りにも生あたたかく対応してくれるよ。
子どもたちには「政治の話は意見が違うと相手を根底から貶めるようなことになりかねないから、踏み込んだ話はしない方がいいんだよ」と返してあげて。
リアルに教えることができた良い機会だと思ったらいいと思う。
返信
No.2 小石
25/09/24 09:52:13
そのうち陰謀論とか語り出しそう
返信
No.1 飛石
25/09/24 09:51:06
義母、ネットで大ハマりしてしまったんだろうなぁって感じする
お子さんたちは大迷惑だけど、大人だから大人対応してくれるよ、きっと
しかし、義母でなくてもうざいね、それ
返信
1件