カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族観で謝罪とお礼が言えない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/11/24 22:42:25
>>270 うん、自分もちゃんと読んだら? 既に既出って頭痛が痛いみたいなこと?笑 既に既出って、さすが「入院できない」を「できる」って解釈しろと無茶苦茶言ってくるだけのことはあるね笑 日常でも、値引きできないものを値引きしろ、サービスできないものをサービスしろって言ってそう。
返信
25/11/24 22:17:22
今、共働きがしんどい人仕事やめたら? 働くのがイヤになったから、専業主婦叩いてるんでしょ。 自分も辞めて、専業主婦になって節約したらいいよ。
25/11/24 22:15:27
>>272 匿名笑笑って旦那さんが働けなくなっても大丈夫な家庭だったの??
25/11/24 22:06:42
鉄鉱石=磨石=磁石=匿名笑笑
1件
25/11/24 22:05:46
どうするつもりって、その時には働くしかない。 うちの母や祖母がそう思っていたようにね。
25/11/24 21:54:10
>>231 療養病棟や精神科病棟、難病・がんの専門病棟は病院じゃないの?これらも2週間できっちりみんな退院してるの? 精神科の閉鎖病棟に長い間いる人って、漫画や小説だけの話なの? →ちゃんと読んだら?既に既出だけど? ? できないって、可能って意味も含まれてるの?じゃあ、できないって書いてあってもできるってこと? 空飛べない=飛べるってこと? そもそもとか話逸らさないでちゃんと答えて〜!シんでても生きてるにちょっと笑った。あなたの中では、そういう意味なんだよね? →何言ってるか全く分からない 知的障害の方って要点纏めて話すって苦手なのかな?
25/11/24 21:49:39
>>258 兼業の方が世帯収入高いから専業主婦の方が生活大変な人多いと思う
25/11/24 21:48:01
>>263 ママスタの専業主婦なんて発達障害の宝庫だよ
25/11/24 21:13:37
>>264 お前は偉そうに日本語喋んなクソゴキブリ 会社の嫌われお荷物とっとと消えろ
25/11/24 21:13:27
専業主婦ちゃんねる さんや、HOUSEWIFE さんなど、ただのうんこ製造機だと思ってるw
25/11/24 21:00:57
臭いくさーい田舎者がいるなぁ
25/11/24 20:59:26
>>261 日本語しゃべれカッペ
25/11/24 20:58:33
専業主婦って何で聞かれただけでここまで頭に血がのぼって、兼業主婦をコテンパにバカにしたいの? 何でなんだろう。本当に余裕のある専業主婦じゃないんだろうな。 やっぱり働けない病気だったりするのかな。
25/11/24 20:55:49
>>259 金融資産どれくらいあるの?
25/11/24 20:54:33
>>257 刺さりまくってますやん。笑
25/11/24 20:53:09
>>229 この煽り方、匿名笑笑だよねぇ。 生活保護のトピもあんた? ずっと暇なんだね。
25/11/24 20:50:52
旦那にもしものことがあった場合を考えずに専業やるのはよっぽどのバカなんじゃない? うちは逆で旦那が専業(主夫)やってるけど、 私に何かあっても大丈夫なだけの蓄えと、保険とかちゃんとあるから 万が一離婚になってもお互い大丈夫だわ、 まあ離婚は今のところ絶対ないけど
25/11/24 20:50:23
>>256 それでも専業は生活できるからいいよ。 兼業は、それで仕事辞めたらやっていけないからつらい。
25/11/24 20:49:07
>>253 妄想してないで現実みろ!馬鹿女!
25/11/24 20:47:56
>>255 世の中兼業がほとんどなんだから、総数でいえばそうなるの当たり前よねw 子育て煮詰まってノイローゼになるのは専業がほとんどよー 逃げ場無くて辛いねぇ
25/11/24 19:40:08
>>240 専業に耐えられるかどうかの話じゃなくて、旦那さんが働けなくなったらみんなどうするか?ってトピなんだけどね。 でもまーバーンアウトや罪悪感うつ、睡眠障害、適応障害、不安障害などのリスクは専業より兼業の方が断然多いけどね。
25/11/24 19:32:06
貧乏専業主婦に限定して聞きなよ 働けないのに旦那と離婚されてしまい焦ってるおばちゃんでしょ
25/11/24 19:29:43
>>240 孤独な中年男の遠吠え。 弱い犬ほど良く吠える。
25/11/24 19:26:20
友人は専業になったのが二人目産まれて体調壊してそこからだから 貯蓄はしてたみたいよ 彼女の実家も太いから子供の学費は全部出してる 奥さんが働けなくなったパターンよね 今は体調を戻そうとしてるよ 在宅ワークでいいから会社に戻ってくれとは言われて退職してるらしいけど 今は無理そうね
25/11/24 19:24:56
うちだと出産直前に旦那が重度のヘルニア 休業して保障受けても6割を半年間(36万ちょっと) 復帰出来なそうで退職し年金や保険は丸々負担 通ってた医者は騙し騙しやっていけば良くなるだろうと手術延期2年からの動けなり緊急手術 そこで私が出産 手術後は1kgも持ってはダメで新生児抱えて入院中の着替えやら何やらを片道1時間半 赤ん坊のお湯だミルクだオムツだを持ち1日がかりを3か月 結局手術しても良くならず再就職はどんどんレベルが落ち私は産後2週間で夜中の工場勤務 友達が不憫に思って百万円貸してくれて公共料金とミルクオムツ家賃入院費を支払 あれから11年経っても11年前の生活レベルには戻れてないよ お金ってお金の神様に見放されたらどんどんなくなっていくよね
25/11/24 19:18:42
>>241 家庭菜園なら食費0と思ってる時点で、なんもわかってないよね。 食費も生活費も全部実家頼りなん? 一人暮らしの経験もないね。 自分が0円で一食作れるか、ちょっと考えてみたら分かるだろうに…
25/11/24 19:15:52
刺さると言うワード使うのいつもの専業主婦トピ主
25/11/24 19:07:08
旦那さんの入っている会社の組合のホームページになどは、確認しないのですか? 傷病手当は◯年間、給与の◯% 延長は◯年間 付加金は◯% などなど。 しっかりと記載があるので、それを見れば大体の家系の目処が立ち、身の振り方はわかるでしょう。
25/11/24 19:03:42
先の事は誰にも分からないよね そうなった時の貯金は大切 主は?
25/11/24 18:56:17
お金はちゃんと用意してあるから大丈夫
25/11/24 18:45:03
>>240 そりゃ大事な我が子を朝から晩まで他人に丸投げして睡眠時間除いたら1日ほんの数時間しか子どもと向き合わないのに育児ノイローゼなんかなるわけないわ笑
25/11/24 18:34:48
うちはフルタイム共働きで、一年くらいの怪我病気なら傷病手当金なんとかなるけど生涯後遺症とか入院てなると詰むかも。 買って返済途中の家手放して私の地方の実家に身を寄せたらいけるだろうが…
25/11/24 18:32:04
>>238 自分もそう思って生活してます!
25/11/24 18:27:27
>>217 時間見ろよ、みんな忙しいんだわ。
25/11/24 18:23:49
専業主婦は、贅沢しないからね。 家庭菜園で育てた野菜とかちぎってきて、食費0円でぱぱっと質素なご飯作れちゃうから。 ブランドものも買わないし。 あんまお金使わないよね。
25/11/24 18:23:41
無い無い まともな頭してたら専業は耐えられないわ 育児ノイローゼになるのもほとんど専業だもんね
3件
25/11/24 18:23:16
自分の心配した方がいいと思う 困ってたらとっくに働いてるから
25/11/24 18:19:13
主人が高所得だから専業主婦やってられるんだよねー羨ましいでしょ~
25/11/24 18:17:52
主は保険って知らないようだね
25/11/24 18:13:09
てか、今って主婦の方々は忙しい時間帯よね。 家族にご飯作る必要のないオジサンは、延々とコメント稼ぎ頑張って!
25/11/24 18:12:31
給料日前でとち狂った人達がケンカしてて笑う お金の無い子育ては地獄よね
25/11/24 18:11:03
不動産や株持ってる専業主婦もいるからね。 稼ぎ方は多様化してますな。
25/11/24 18:10:03
>>232 主があげてるんだよ
25/11/24 18:01:06
何でこんな古トピ上がっているのよ?
25/11/24 18:00:43
>>229 療養病棟や精神科病棟、難病・がんの専門病棟は病院じゃないの?これらも2週間できっちりみんな退院してるの? 精神科の閉鎖病棟に長い間いる人って、漫画や小説だけの話なの? それより、私は答えたからあなたも >>169 長期入院?? 今は長期入院できないよ? できないって、可能って意味も含まれてるの?じゃあ、できないって書いてあってもできるってこと? 空飛べない=飛べるってこと? そもそもとか話逸らさないでちゃんと答えて〜!シんでても生きてるにちょっと笑った。あなたの中では、そういう意味なんだよね?
25/11/24 17:54:32
>>228 それこそ、長期にわたる滞在が必要なときの説明は受けてないの? ↑ これどういう意味?FPにってこと?
25/11/24 17:53:01
>>228 一般病棟の話じゃなかったらどこの話をしてるわけ?笑 ↑ちゃんと答えてね 理解力なさすぎて知的障害疑った方がいいよ 気づいてる?
2件
25/11/24 17:49:11
>>224 長期入院できないのは一般病棟の話でしょ。 それこそ、長期にわたる滞在が必要なときの説明は受けてないの? 自分こそ、他の皆さんが言ってることもちゃんと遡って読んできなよ。 すごいねー、見ず知らずの他人を知的障害呼ばわりってどんな育ち方したらこんな大人になるんだろ。。
25/11/24 17:46:55
主マークついてない人が延々レスするトピは大体釣り
25/11/24 17:32:43
え?怪我や病気になったらあなた治せるの?笑 怪我したらリハビリするだろうし、病気なら病院に通って治して療養するんじゃないの? そのためのサポートはするだろうけど、付きっきりで面倒なんて見ないよ? そんなことより収入が下がったら子供にも影響するし、母親の自分が働かずに楽して手当や保険金ばかり当てにしてたら子供に悪影響だよ? もしかして子供も産めなかったわけじゃないよね???ここママスタだけど?大丈夫???笑 ↑ これに刺さってしまったらしい←専業主婦
51件~100件 (全325件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 19:59:30
21125
2
26/06/27 19:58:42
295614
3
26/06/27 19:57:33
7560
4
26/06/27 19:59:38
124
5
26/06/27 19:48:06
17
26/06/27 19:54:25
26/06/27 19:44:07
26/06/27 20:04:24
26/06/27 20:02:47
6
26/06/27 19:10:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.275 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 22:42:25
>>270
うん、自分もちゃんと読んだら?
既に既出って頭痛が痛いみたいなこと?笑
既に既出って、さすが「入院できない」を「できる」って解釈しろと無茶苦茶言ってくるだけのことはあるね笑
日常でも、値引きできないものを値引きしろ、サービスできないものをサービスしろって言ってそう。
返信
No.274 隕石
25/11/24 22:17:22
今、共働きがしんどい人仕事やめたら?
働くのがイヤになったから、専業主婦叩いてるんでしょ。
自分も辞めて、専業主婦になって節約したらいいよ。
返信
No.273 砥石
25/11/24 22:15:27
>>272
匿名笑笑って旦那さんが働けなくなっても大丈夫な家庭だったの??
返信
No.272 捨て石
25/11/24 22:06:42
鉄鉱石=磨石=磁石=匿名笑笑
返信
1件
No.271 砥石
25/11/24 22:05:46
どうするつもりって、その時には働くしかない。
うちの母や祖母がそう思っていたようにね。
返信
No.270 鉄鉱石
25/11/24 21:54:10
>>231
療養病棟や精神科病棟、難病・がんの専門病棟は病院じゃないの?これらも2週間できっちりみんな退院してるの?
精神科の閉鎖病棟に長い間いる人って、漫画や小説だけの話なの?
→ちゃんと読んだら?既に既出だけど?
?
できないって、可能って意味も含まれてるの?じゃあ、できないって書いてあってもできるってこと?
空飛べない=飛べるってこと?
そもそもとか話逸らさないでちゃんと答えて〜!シんでても生きてるにちょっと笑った。あなたの中では、そういう意味なんだよね?
→何言ってるか全く分からない
知的障害の方って要点纏めて話すって苦手なのかな?
返信
1件
No.269 輝石
25/11/24 21:49:39
>>258
兼業の方が世帯収入高いから専業主婦の方が生活大変な人多いと思う
返信
No.268 軽石
25/11/24 21:48:01
>>263
ママスタの専業主婦なんて発達障害の宝庫だよ
返信
No.267 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 21:13:37
>>264
お前は偉そうに日本語喋んなクソゴキブリ
会社の嫌われお荷物とっとと消えろ
返信
No.266 永遠の愛
25/11/24 21:13:27
専業主婦ちゃんねる さんや、HOUSEWIFE さんなど、ただのうんこ製造機だと思ってるw
返信
No.265 磁石
25/11/24 21:00:57
臭いくさーい田舎者がいるなぁ
返信
No.264 磁石
25/11/24 20:59:26
>>261
日本語しゃべれカッペ
返信
1件
No.263 小石
25/11/24 20:58:33
専業主婦って何で聞かれただけでここまで頭に血がのぼって、兼業主婦をコテンパにバカにしたいの?
何でなんだろう。本当に余裕のある専業主婦じゃないんだろうな。
やっぱり働けない病気だったりするのかな。
返信
1件
No.262 捨て石
25/11/24 20:55:49
>>259
金融資産どれくらいあるの?
返信
No.261 化石
25/11/24 20:54:33
>>257
刺さりまくってますやん。笑
返信
1件
No.260 婚約指輪(箱だけ豪華)
25/11/24 20:53:09
>>229
この煽り方、匿名笑笑だよねぇ。
生活保護のトピもあんた?
ずっと暇なんだね。
返信
No.259 飛石
25/11/24 20:50:52
旦那にもしものことがあった場合を考えずに専業やるのはよっぽどのバカなんじゃない?
うちは逆で旦那が専業(主夫)やってるけど、
私に何かあっても大丈夫なだけの蓄えと、保険とかちゃんとあるから
万が一離婚になってもお互い大丈夫だわ、
まあ離婚は今のところ絶対ないけど
返信
1件
No.258 砥石
25/11/24 20:50:23
>>256
それでも専業は生活できるからいいよ。
兼業は、それで仕事辞めたらやっていけないからつらい。
返信
1件
No.257 磁石
25/11/24 20:49:07
>>253
妄想してないで現実みろ!馬鹿女!
返信
1件
No.256 磁石
25/11/24 20:47:56
>>255
世の中兼業がほとんどなんだから、総数でいえばそうなるの当たり前よねw
子育て煮詰まってノイローゼになるのは専業がほとんどよー 逃げ場無くて辛いねぇ
返信
1件
No.255 捨て石
25/11/24 19:40:08
>>240
専業に耐えられるかどうかの話じゃなくて、旦那さんが働けなくなったらみんなどうするか?ってトピなんだけどね。
でもまーバーンアウトや罪悪感うつ、睡眠障害、適応障害、不安障害などのリスクは専業より兼業の方が断然多いけどね。
返信
1件
No.254 奇石
25/11/24 19:32:06
貧乏専業主婦に限定して聞きなよ
働けないのに旦那と離婚されてしまい焦ってるおばちゃんでしょ
返信
No.253 玉石
25/11/24 19:29:43
>>240
孤独な中年男の遠吠え。
弱い犬ほど良く吠える。
返信
1件
No.252 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/24 19:26:20
友人は専業になったのが二人目産まれて体調壊してそこからだから
貯蓄はしてたみたいよ
彼女の実家も太いから子供の学費は全部出してる
奥さんが働けなくなったパターンよね
今は体調を戻そうとしてるよ
在宅ワークでいいから会社に戻ってくれとは言われて退職してるらしいけど
今は無理そうね
返信
No.251 結晶石
25/11/24 19:24:56
うちだと出産直前に旦那が重度のヘルニア
休業して保障受けても6割を半年間(36万ちょっと)
復帰出来なそうで退職し年金や保険は丸々負担
通ってた医者は騙し騙しやっていけば良くなるだろうと手術延期2年からの動けなり緊急手術
そこで私が出産
手術後は1kgも持ってはダメで新生児抱えて入院中の着替えやら何やらを片道1時間半
赤ん坊のお湯だミルクだオムツだを持ち1日がかりを3か月
結局手術しても良くならず再就職はどんどんレベルが落ち私は産後2週間で夜中の工場勤務
友達が不憫に思って百万円貸してくれて公共料金とミルクオムツ家賃入院費を支払
あれから11年経っても11年前の生活レベルには戻れてないよ
お金ってお金の神様に見放されたらどんどんなくなっていくよね
返信
No.250 永遠の愛
25/11/24 19:18:42
>>241
家庭菜園なら食費0と思ってる時点で、なんもわかってないよね。
食費も生活費も全部実家頼りなん?
一人暮らしの経験もないね。
自分が0円で一食作れるか、ちょっと考えてみたら分かるだろうに…
返信
No.249 富士山
25/11/24 19:15:52
刺さると言うワード使うのいつもの専業主婦トピ主
返信
No.248 玉石
25/11/24 19:07:08
旦那さんの入っている会社の組合のホームページになどは、確認しないのですか?
傷病手当は◯年間、給与の◯%
延長は◯年間
付加金は◯%
などなど。
しっかりと記載があるので、それを見れば大体の家系の目処が立ち、身の振り方はわかるでしょう。
返信
No.247 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/24 19:03:42
先の事は誰にも分からないよね
そうなった時の貯金は大切 主は?
返信
No.246 奇石
25/11/24 18:56:17
お金はちゃんと用意してあるから大丈夫
返信
No.245 原石
25/11/24 18:45:03
>>240
そりゃ大事な我が子を朝から晩まで他人に丸投げして睡眠時間除いたら1日ほんの数時間しか子どもと向き合わないのに育児ノイローゼなんかなるわけないわ笑
返信
No.244 軽石
25/11/24 18:34:48
うちはフルタイム共働きで、一年くらいの怪我病気なら傷病手当金なんとかなるけど生涯後遺症とか入院てなると詰むかも。
買って返済途中の家手放して私の地方の実家に身を寄せたらいけるだろうが…
返信
No.243 奇石
25/11/24 18:32:04
>>238
自分もそう思って生活してます!
返信
No.242 軽石
25/11/24 18:27:27
>>217
時間見ろよ、みんな忙しいんだわ。
返信
No.241 化石
25/11/24 18:23:49
専業主婦は、贅沢しないからね。
家庭菜園で育てた野菜とかちぎってきて、食費0円でぱぱっと質素なご飯作れちゃうから。
ブランドものも買わないし。
あんまお金使わないよね。
返信
1件
No.240 磁石
25/11/24 18:23:41
無い無い まともな頭してたら専業は耐えられないわ 育児ノイローゼになるのもほとんど専業だもんね
返信
3件
No.239 薬石
25/11/24 18:23:16
自分の心配した方がいいと思う
困ってたらとっくに働いてるから
返信
No.238 碁石
25/11/24 18:19:13
主人が高所得だから専業主婦やってられるんだよねー羨ましいでしょ~
返信
1件
No.237 軽石
25/11/24 18:17:52
主は保険って知らないようだね
返信
No.236 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 18:13:09
てか、今って主婦の方々は忙しい時間帯よね。
家族にご飯作る必要のないオジサンは、延々とコメント稼ぎ頑張って!
返信
No.235 磁石
25/11/24 18:12:31
給料日前でとち狂った人達がケンカしてて笑う お金の無い子育ては地獄よね
返信
No.234 軽石
25/11/24 18:11:03
不動産や株持ってる専業主婦もいるからね。
稼ぎ方は多様化してますな。
返信
No.233 奇石
25/11/24 18:10:03
>>232
主があげてるんだよ
返信
No.232 ダイヤモンド(1カラット)
25/11/24 18:01:06
何でこんな古トピ上がっているのよ?
返信
1件
No.231 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 18:00:43
>>229
療養病棟や精神科病棟、難病・がんの専門病棟は病院じゃないの?これらも2週間できっちりみんな退院してるの?
精神科の閉鎖病棟に長い間いる人って、漫画や小説だけの話なの?
それより、私は答えたからあなたも
>>169
長期入院??
今は長期入院できないよ?
できないって、可能って意味も含まれてるの?じゃあ、できないって書いてあってもできるってこと?
空飛べない=飛べるってこと?
そもそもとか話逸らさないでちゃんと答えて〜!シんでても生きてるにちょっと笑った。あなたの中では、そういう意味なんだよね?
返信
1件
No.230 鉄鉱石
25/11/24 17:54:32
>>228
それこそ、長期にわたる滞在が必要なときの説明は受けてないの?
↑
これどういう意味?FPにってこと?
返信
No.229 鉄鉱石
25/11/24 17:53:01
>>228
一般病棟の話じゃなかったらどこの話をしてるわけ?笑
↑ちゃんと答えてね
理解力なさすぎて知的障害疑った方がいいよ
気づいてる?
返信
2件
No.228 ダイヤモンド(3カラット)
25/11/24 17:49:11
>>224
長期入院できないのは一般病棟の話でしょ。
それこそ、長期にわたる滞在が必要なときの説明は受けてないの?
自分こそ、他の皆さんが言ってることもちゃんと遡って読んできなよ。
すごいねー、見ず知らずの他人を知的障害呼ばわりってどんな育ち方したらこんな大人になるんだろ。。
返信
2件
No.227 薬石
25/11/24 17:46:55
主マークついてない人が延々レスするトピは大体釣り
返信
No.226 鉄鉱石
25/11/24 17:32:43
え?怪我や病気になったらあなた治せるの?笑
怪我したらリハビリするだろうし、病気なら病院に通って治して療養するんじゃないの?
そのためのサポートはするだろうけど、付きっきりで面倒なんて見ないよ?
そんなことより収入が下がったら子供にも影響するし、母親の自分が働かずに楽して手当や保険金ばかり当てにしてたら子供に悪影響だよ?
もしかして子供も産めなかったわけじゃないよね???ここママスタだけど?大丈夫???笑
↑
これに刺さってしまったらしい←専業主婦
返信