カテゴリ
急上昇
飲み会行くのに旦那さんの許可必要?
25/12/12 21:11:42
困ったら、なんとかして働くだけではと思います。 専業主婦だから裕福なわけではなくて、結局は旦那さんだけのその世帯年収で納得して家にいる選択をしているだけかと思います。 共働きの人は、旦那さんの年収だけよりももっと上を目指したい。生活レベルをあげたいだけです。 それは個人の自由なので、気になるなら主さんも仕事を辞めて専業主婦になったらいいと思いますよ。 ちなみに私はずっと正社員の共働きを続けています。子供の教育も、老後も含めてお金に余裕のある生活をしたいからです。 私が正社員で働いてるから、夫は思いきって外資に転職して10年で夫の年収は1000万近く増えました。 結果的にうちはこの働き方が現時点では正解だと思います。 来年から夫が海外に住むことになりました。私は日本で会社員を続ける予定なのですが、、、子供が小さいこともあり、もしかしたら私も仕事をやめて海外に行く可能性もゼロではありません。 そうなれば専業主婦になるかもしれませんが、5年以内なら元の会社に戻れる選択肢もあるし、貯金で運用もガツガツやってお金は増やそうかなと、思っています。 人生本当に未来がどうなるかなんて、誰にもわかりません。 その時その時、ベストな選択をするだけてすよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/07 13:44:49
562951
2
26/01/07 13:44:06
53
3
26/01/07 13:32:03
32
4
245174
5
26/01/07 13:36:10
29
26/01/07 13:46:57
26/01/07 13:46:11
26/01/07 13:40:18
26/01/07 13:32:47
0
26/01/07 13:28:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.319 クグロフ
25/12/12 21:11:42
困ったら、なんとかして働くだけではと思います。
専業主婦だから裕福なわけではなくて、結局は旦那さんだけのその世帯年収で納得して家にいる選択をしているだけかと思います。
共働きの人は、旦那さんの年収だけよりももっと上を目指したい。生活レベルをあげたいだけです。
それは個人の自由なので、気になるなら主さんも仕事を辞めて専業主婦になったらいいと思いますよ。
ちなみに私はずっと正社員の共働きを続けています。子供の教育も、老後も含めてお金に余裕のある生活をしたいからです。
私が正社員で働いてるから、夫は思いきって外資に転職して10年で夫の年収は1000万近く増えました。
結果的にうちはこの働き方が現時点では正解だと思います。
来年から夫が海外に住むことになりました。私は日本で会社員を続ける予定なのですが、、、子供が小さいこともあり、もしかしたら私も仕事をやめて海外に行く可能性もゼロではありません。
そうなれば専業主婦になるかもしれませんが、5年以内なら元の会社に戻れる選択肢もあるし、貯金で運用もガツガツやってお金は増やそうかなと、思っています。
人生本当に未来がどうなるかなんて、誰にもわかりません。
その時その時、ベストな選択をするだけてすよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません